スマホで見つける、もっと可愛い私

Pococha(ポコチャ)のロイヤルチャージがお得!使い方・条件を紹介

Pococha(ポコチャ)のロイヤルチャージがお得!使い方・条件を紹介

タスククリアでコインがもらえる

コインは、課金以外にもタスクを完了することで貰えます。

タスクは簡単にできるものが多いので、時間があればタスクに取り組むこともおすすめです。

タスクはロイヤルチャージを利用できない人も活用できるサービスなので、気軽に参加してみてください。

Pococha(ポコチャ)のロイヤルチャージができない場合の対処法はある?

ここでは、Pococha(ポコチャ)のロイヤルチャージが上手くいかない場合の対処方法をまとめてみました。

上手くいかない時の参考にしてみてください。

アカウントが間違っていないかチェックしよう

まずはログインしているアカウントが間違っていないか確認してください。

特に、普段アプリを利用している方は、どのSNSと連携したのか忘れてしまうことが少なくありません。

アプリはTwitterのアカウントで利用しているのに、Web版ではグーグルアカウントでログインしていないか確認してください。

アプリ版のマイぺージから、連携SNSは簡単にチェックできます。

忘れている方は、マイページ右上にある設定に目を通しておくといいでしょう。

別のアカウントでログインしてしまうと、Pocochaのロイヤルチャージの利用条件を満たせない可能性があります。

自分は条件を満たしているのに利用できないと悩んでいる方は、まずはアカウントを見返してください。

決済方法を確認!

決済情報が間違っている場合、当たり前ですがロイヤルチャージを利用できません。

正しい決済方法かどうか、今一度見直してみてください。

例えば、番号や暗証番号が異なる、使えないカードだった、利用期限が過ぎていた、クレジットカードの利用額を超えていたなどが考えられます。

確認しても理由が分からなければ、クレジットカード会社に確認することをおすすめします。

また、プリペイドカードを利用している場合は、カードの残高に注意してください。

その場合は、必ずチャージしてから使うことをおすすめします。

コンビニ払いを選択する場合、利用できるコンビニか不安な方は、事前に店員さんに聞いておくと安心ですよ。

決済方法が上手くいかない場合は、カードを変えてみる、コンビニ払いを利用するといった対処法が考えられます。

焦らずに冷静に判断してください。

サーバーエラーかも

まれにPocochaのサーバーがエラーを起こしている可能性があります。しばらくすると復旧するケースが大半なので、時間を置いてみてください。

サーバーエラーかどうか不安な場合は、Twitterで他のユーザーの情報を確認し、公式サイトでサーバーエラーに関する情報が出ていないかチェックすることをおすすめします。

同じような状態になっている人が複数いれば、サーバーエラーの可能性が高いです。公式からの発表を待ってください。

またご自身のネット環境が不具合のケースもあります。

Pococha以外のサイトやアプリも使えない場合は、使っているプロバイダに問題がないかどうか調べてみてください。

運営の不具合かも?問い合わせしてみよう

その他、運営の不具合の可能性もあります。

何をしても上手くいかない場合は、問い合わせてください。

必ず返答が来るわけではありませんが、原因が追究できる場合があります。

アプリについてのお問い合わせは、アプリ内のにある問い合わせから行ってください。

返事が来たら、指示に従って対処してみてください。

返事を待つ間、SNSで情報収集することもおすすめです。


この記事に関するキーワード