スマホで見つける、もっと可愛い私

Zoomアカウントの削除方法!スマホとPCでの手順を解説

Zoomアカウントの削除方法!スマホとPCでの手順を解説

Zoomアカウントの削除方法《無料会員》

これから「Zoom」アカウントの削除方法を説明します。まずは、無料会員です。

スマホでのアカウント削除方法

ホーム画面にある「Safari」アプリをタップして開きましょう。

「Safari」アプリ

検索ボックスに「Zoom」と入力すると、候補一覧に「Zoom」の公式サイトが表示されるので選択しタップします。

「Zoom」の公式サイト

「Zoom」のメイン画面が立ち上がったら、画面の右上にある「≡」をタップしましょう。

メニューアイコン

メニューが表示されるので、「サインイン」を選択しタップします。

サインイン

メールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をタップしましょう。

サインイン

「Zoom」のトップ画面が立ち上がるので、再度、画面右上の「≡」をタップします。

メニューアイコン

メニューが表示されるので、下へスクロールしましょう。

スクロール

メニューの中に「マイプロフィール」があるのでタップします。

マイプロフィール

「プロフィール」をタップしましょう。

プロフィール

「プロフィール」画面が立ち上がったら、表示されているメニューにある「アカウント管理」をタップします。

アカウント管理

新たなメニューが表示されるので、「アカウントプロフィール」をタップしましょう。

アカウントプロフィール

「アカウントを終了する」をタップします。

アカウントを終了

「Zoomアカウントを削除」のポップアップが表示されるので、パスワードを入力して「続ける」をタップしましょう。

ポップアップ

これで、アカウントは削除されます。

PCでのアカウント削除方法《アプリ》

つづいて、PCでの操作方法を説明します。

「Zoom」アプリを起動させましょう。画面の右上に「プロフィール」アイコンが表示されているのでクリックします。

「プロフィール」アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、「自分のプロファイル」を選択しクリックしましょう。

自分のプロフィール

ブラウザ版Zoomへ移動し「サインイン」画面が立ち上がるので、メールアドレスとパスワードを入力して「サインイン」をクリックします。

サインイン

「自分のプロフィール」画面が立ち上がるので、画面の左メニューの中にある「アカウント管理」を選択しクリックしましょう。

アカウント管理

隠れメニューが表示されるので、「アカウントプロフィール」を選択しクリックします。

アカウントプロフィール

「アカウントプロフィール」が画面の右側に立ち上がるので、画面の一番下に表示されている「アカウントを終了する」を選択しクリックしましょう。

アカウントを終了する

「Zoomアカウントを削除」のポップアップが表示されるので、パスワードを入力して「続ける」をタップしましょう。

ポップアップ

これで、アカウントは削除されます。

アカウント削除は退会と同じ!

「Zoom」アカウントを削除することは、「Zoom」から退会することを意味します。

ただ「Zoom」から退会しても、引き続き招待されれば「Zoom」ミーティングには参加できるので安心してくださいね!

アカウントを削除するとどうなる?

「Zoom」アカウントを削除し「Zoom」から退会すると、作成したミーティングの予定、作成したチャットグループ、お気に入りの設定すべてが完全に削除されます。


この記事に関するキーワード