スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunes Storeの支払い方法!カードがなくても支払う方法を紹介

iTunes Storeの支払い方法!カードがなくても支払う方法を紹介

支払い方法を削除したい!

使わなくなったり、有効期限がすぎて使えなくなったカードを一覧から削除することもできます。右上の「編集」をタップして、マイナスアイコンを選択しましょう。

15

ファミリー共有中の家族の支払い方法を変更!

Appleには「ファミリー共有」というシステムがあります。

これは、家族の誰かが音楽や映画などのコンテンツを購入したとき、他の家族にもそれを反映させるというものです。

最大で5人まで共有可能で、購入代金はアカウントの管理者1人がまとめて支払います。

既にこのファミリー共有を使っている方は、家族の分の支払い方法も管理することが可能です。

支払い方法を変更したりするときは、「設定」アプリから自分のApple IDをタップし「ファミリー共有」を選択します。後の手順は先ほどの支払い方法の変更手順と同じです。

16

iTunes Storeの支払い設定は簡単!好きなものを選ぼう

今回ご紹介したように、iTunes Storeでは「クレジットカードやデビットカード」「キャリア決済」「iTunesカード」などの、さまざまな決済方法を利用できます。

一番使いやすいのは、クレジットカードカード・デビットカードとキャリア決済ですが、クレジットカードなどを持っていない人や使い過ぎを防ぎたい人には、iTunesカードがおすすめです。

ぜひこの記事を参考にして、iTunes Storeで好きな決済方法を設定してみてくださいね。


この記事に関するキーワード