iTunes Storeの支払い方法!カードがなくても支払う方法を紹介
Contents[OPEN]
- 1iTunes Storeでお買い物!どんな支払い方法がある?
- 1.1iTunes Storeって何が買えるの?App Storeとの違いは?
- 1.2iTunes Storeでの支払いにはApple IDが必要!
- 1.3iTunesカードはiTunes Store以外でも使える♪
- 1.4支払い方法の種類はコレ!それぞれのメリットは?
- 2【iTunes Store】クレジットカードでの支払い方法を紹介!
- 3【iTunes Store】キャリア決済での支払い方法を紹介!
- 4【iTunes store】iTunesカードでの支払い方法を紹介!
- 5【iTunes Store】その他の支払い方法を一気に紹介!
- 6【iTunes Store】支払い方法についての設定をチェック!
- 7iTunes Storeの支払い設定は簡単!好きなものを選ぼう
支払い方法を削除したい!
使わなくなったり、有効期限がすぎて使えなくなったカードを一覧から削除することもできます。右上の「編集」をタップして、マイナスアイコンを選択しましょう。
ファミリー共有中の家族の支払い方法を変更!
Appleには「ファミリー共有」というシステムがあります。
これは、家族の誰かが音楽や映画などのコンテンツを購入したとき、他の家族にもそれを反映させるというものです。
最大で5人まで共有可能で、購入代金はアカウントの管理者1人がまとめて支払います。
既にこのファミリー共有を使っている方は、家族の分の支払い方法も管理することが可能です。
支払い方法を変更したりするときは、「設定」アプリから自分のApple IDをタップし「ファミリー共有」を選択します。後の手順は先ほどの支払い方法の変更手順と同じです。
iTunes Storeの支払い設定は簡単!好きなものを選ぼう
今回ご紹介したように、iTunes Storeでは「クレジットカードやデビットカード」「キャリア決済」「iTunesカード」などの、さまざまな決済方法を利用できます。
一番使いやすいのは、クレジットカードカード・デビットカードとキャリア決済ですが、クレジットカードなどを持っていない人や使い過ぎを防ぎたい人には、iTunesカードがおすすめです。
ぜひこの記事を参考にして、iTunes Storeで好きな決済方法を設定してみてくださいね。