スマホで見つける、もっと可愛い私

ディズニープラス(Disney+)登録の疑問を解決!お得な入会方法も

ディズニープラス(Disney+)登録の疑問を解決!お得な入会方法も

Contents[OPEN]

ディズニープラス(Disney+)をお得に登録・入会するには?

ディズニープラス(Disney+)の月額利用料金は990円、動画配信のサブスクリプションサービスとしては標準的な価格帯ですし、その内容の充実ぶりを見ると納得の価格です。

しかし、利用する側から見たら少しでも安い方が良いですよね?ここでは、ディズニープラス(Disney+)をお得に登録・入会する方法について説明します。

月払いより年契約のほうがお得

ディズニープラス(Disney+)は月額990円で利用できます。これを年間に換算すると11,880円(990円x12か月)となります。しかし年間プランは9,900円です。

ディズニープラス(Disney+)を一年間継続して利用するのであれば、その差は1,980円(11,890円-9,900円)です。これは会費を2か月分節約できることを意味します。もし、一括で9,900円支払えるのであれば非常にお得なプランです。

doomo(ドコモ)ユーザーはキャンペーンをチェック!

docomo(ドコモ)ユーザーは、他の利用者と異なるお得なキャンペーンを受けられる場合があります。例えば、3か月分の会費が無料になるキャンペーンなどです(タイミングによりキャンペーンの有無は変動します)。

注意してほしいのは、docomo(ドコモ)ユーザーの誰もがこのキャンペーンの対象になるわけではないという点です。一例ですが「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「ギガホ プレミア」「ギガホ」を契約しているといった特定のプランを利用している人にだけ適用されるキャンペーンもあります。

期間限定キャンペーンは終了日に気を付けて

上記のdocomo(ドコモ)ユーザー向けのキャンペーンにしても、それ以外の利用者に向けたキャンペーンにしても、期間限定であることが多いです。上記の通り適用されないパターンもありますし、そもそも期間限定のキャンペーンで、ディズニープラス(Disney+)の入会したときには既に終了していたという失敗もあり得ます。

ディズニープラス(Disney+)の登録前に疑問を解決!

ディズニープラス(Disney+)の何が良いのか、従来のサービスと何が違うのかと疑問を持つ人もいるでしょう。その他のサブスクリプションサービスと比較して疑問に思っていることもあるはずです。

最後に、これらについて解説します。

ディズニーチャンネルとの違いは?

ディズニープラス(Disney+)ではディズニーのアニメーションだけでなく、ピクサー・マーベル・スターウォーズのような別レーベルも視聴できます。

それに対しディズニーチャンネルはよりディズニーに特化したサービスです。最新映画の特別映像や世界中のディズニーテーマパーク、注目グッズなど、ディズニーの最新情報が充実しています。さらに、二か国語放送なので英語の勉強に使えると言っている人もいます。


この記事に関するキーワード