スマホで見つける、もっと可愛い私

PC版LINEで友だち・通知・トークルームを非表示にする方法を紹介

PC版LINEで友だち・通知・トークルームを非表示にする方法を紹介

【PC版LINE】通知のポップアップを非表示にしたい♡

PC版LINEでは、通知のポップアップも非表示にすることができます。

ここでは、ポップアップ通知を表示しないように隠す方法を説明します。

通知のポップアップを非表示にする

「設定」画面に戻りましょう。画面の左メニューの中にある「通知」を選択しクリックしましょう。

通知

「通知方法」の中に「ポップアップ」が表示されているので、「✔」を外しましょう。

ポップアップ

「通知ルール」などの関連項目も、「ポップアップ」を非表示にすることによってすべて「非表示」に設定されました。

非表示

通知のポップアップのメッセージだけ非表示にする

「ポップアップ」を「非表示」に設定する際、ポップアップは表示させて、書かれているメッセージだけを「非表示」にすることもできます。

さきほどの「通知」画面に戻りましょう。

「通知ルール」の中に「ポップアップでメッセージ内容を表示」があるので「✔」を外しましょう。

ポップアップでメッセージ内容を表示

非表示から戻す方法

続いて、「非表示」にしたポップアップを元に戻す方法を説明します。

「設定」の中にある「通知」を選択し、「通知」画面を表示させましょう。「通知方法」の中に「ポップアップ」が表示されているので「✔」を入れましょう。

ポップアップ

【PC版LINE】上手く非表示にできないときは

これから、PC版LINEで友だちリストの友だち、通知、トークルームの「非表示」設定が上手くできない場合の対処法を3つ紹介します。

トークルームをブロックしていると非表示にできない

友だちリストの友だちを「非表示」にできず、その友だちをすでに「ブロック」している場合は、「非表示」に設定することはできません。

頭に入れておきましょう。


この記事に関するキーワード