スマホで見つける、もっと可愛い私

PC版LINEで友だち・通知・トークルームを非表示にする方法を紹介

PC版LINEで友だち・通知・トークルームを非表示にする方法を紹介

もう一度LINEにログインし直そう

「非表示」の設定ができない原因はPC版LINEに不具合が生じ、新しい設定を受け付けなくなっているからかもしれません。

問題を改善するには一度ログアウトして設定をリセットし、もう一度ログインすることです。

トップ画面の左メニューの一番下にある「…」アイコンをクリックするとプルダウンメニューが表示され、その中に「ログアウト」があるのでクリックしてログアウトしましょう。

ログアウト

PCを再起動しよう

「非表示」の設定ができないもう1つの原因は、PCに一時的な不具合やエラーが起きていることです。

PCを再起動して不具合を改善し、その後PC版LINEを立ち上げてもう一度「非表示」の設定を行ってみてください。

PC版LINEで友だち、通知、トークルームを非表示に設定してみよう!

スマホの「LINE」アプリとまったく同じ機能が使えるわけではありませんが、PC版LINEにも便利な機能はたくさんあります。

その1つが、この記事で紹介した「非表示」機能です。

「非表示」機能を上手に活用すれば、友だちリストを使いやすく整理できます。

皆さんもPC版LINEの「非表示」機能をぜひ活用してみてください!


この記事に関するキーワード