スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple IDの残高の使い方♡入金から購入できるものまで紹介♪

Apple IDの残高の使い方♡入金から購入できるものまで紹介♪

≪Android≫ギフトカードを使う方法

次に紹介するのはAndroidスマホの操作方法です。

以下にまとめるので参考にしてください。

  1. 「Apple Music」アプリを起動
  2. 「︙」アイコンをタップ
  3. 「アカウント」を選択
  4. 「ギフトカードまたはコードを使う」を選択
  5. コードを入力したら「コードを使う」をタップ

≪Windows≫ギフトカードを使う方法

続いてWindows搭載のPCで行う操作方法を説明します。

iTunesを起動させ、画面の上メニューの中にある「アカウント」を選択しクリックします。プルダウンメニューが表示されるので「コードを使う」を選択しクリックしましょう。

プルダウンメニュー

本人確認のためApple IDのログイン画面が立ち上がるので、パスワードを入力し「サインイン」をクリックします。

サインイン

コードを入力したら「コードを使う」をクリックしましょう。

コードの入力

≪Mac≫ギフトカードを使う方法

次にMacでの操作方法を説明します。

以下にまとめるので参考にしてくださいね。

  1. 「App Store」を開く
  2. サイドバーで「ユーザ名」または「サインイン」ボタンをクリック
  3. 「ギフトカードを使う」をクリック
  4. 「カメラで読み取る」または「コードはキーボードでも入力できます」を選択しコードの読み取りや入力を行う

Apple IDの残高を確認したくなったら

次に紹介するのは、入金したApple IDの残高をチェックする方法です。

チェック方法をデバイスごとに説明します。

≪iPhone≫残高を確認する手順

最初に紹介するのは、iPhoneで確認する方法です。

「App Store」→「プロフィールアイコン」と進み「アカウント」画面を表示させましょう。表示されているメニューの中に「Apple ID」があるので選択しタップしましょう。

Apple ID

本人確認をするための認証画面が立ち上がるので、指紋認証または顔認証をします。

認証

「アカウント」画面になります。「国または地域名」の下にApple IDの残高が表示されています。

Apple IDの残高

≪Windows≫残高を確認する手順

次に、Windows搭載のPCでApple IDの残高を確認する方法を説明します。

iTunesを起動させましょう。「Appleのロゴ」マークの下に表示されているメニューの中にある「ストア」を選択しクリックします。

ストア

「ストア」画面の右上に、Apple IDの残高が表示されています。

Apple IDの残高


この記事に関するキーワード