スマホで見つける、もっと可愛い私

Fire TV Stickのリモコンが反応しない!対処法を解説

Fire TV Stickのリモコンが反応しない!対処法を解説

テレビのリモコンでも使えるものがある

ご自宅のテレビが「HDMI CEC」対応の場合、テレビリモコンでFire TV Stickの操作ができます。なぜ使用できるかというとFire TV Stickは現在広く普及しているテレビと同じく「HDMI CEC」対応だからです。
 
ご自宅のテレビがソニーなら「ブラビアリンク」、パナソニックなら「ビエラリンク」が内蔵されていると代替品として使える確率が高いです。

「家のテレビにどんな機能が入っているかわからない!」という人は、リモコンに上下カーソール、再生、一時停止ボタンかチェックしてみて下さい。

ご自宅のテレビリモコンに、上下カーソール、再生ボタンなどがある場合は、Fire TVに使用できるか一度試してみて下さいね。

リモコンを買いなおすことも考えよう

「全部の対処法を試してもリモコンが動かない!」や「代用品ではなく専用リモコンが欲しい!」という方は、Amazonでリモコンだけ購入することも検討しましょう。

リモコンだけの購入でも、価格はFire TV Stick本体の約半額と少々割高ですが、これから快適に使用したい方にはオススメです。

購入してすぐに動かないなどの不具合が出てしまった人は、一度カスタマーサービスへ問い合わせてみましょう。場合によっては、新しいものと交換してくれることもありますよ。

リモコンの問題を解決して快適に動画を見よう!

Fire TV Stickで動画を見たくても、リモコンが反応しないとストレスを感じてしまいますよね。動かないときはついイライラしてしまい、やみくもに操作したり、買い直しを検討したりしてしまいがちですが、動かない原因はいくつか考えられます。

リモコンが反応しない際はすぐ買い直すのではなく、何がトラブルの原因なのかそれぞれチェックして、Fire TV Stickを直してみましょう。


この記事に関するキーワード