スマホで見つける、もっと可愛い私

iTunesカードの残高が消えた!購入履歴の確認方法や対処法を紹介

iTunesカードの残高が消えた!購入履歴の確認方法や対処法を紹介

請求内容を確認!不明ならApple サポートへ

購入履歴の中に見覚えのないものがあったら、Appleから送信された請求内容をすぐに確認してください。

請求内容がまったく身に覚えのない商品の購入に関するものであれば、すぐにApple サポートに連絡をして事情を説明しましょう。

以下のリンクにアクセスすれば、Apple サポートにアクセスできます。

返金手続きをしたい場合は

続いて返金手続きの方法を説明します。

購入履歴をWEBサイトで確認する際にアクセスした「reportaproblem.apple.com」にアクセスしましょう。ここではスマホでの操作方法を説明します。

認証を行いましょう。

認証

「ご用件は何でしょうか?」の下にある「ご希望の項目を選択して・・」をタップします。

希望の項目

「返金をリクエストする」を選択しタップしましょう。

返金をリクエスト

「詳しい情報を提供して・・」をタップします。

詳しい情報

「その他」を選択しタップしましょう。

その他

「次へ」をタップします。

次へ

画面の下に購入履歴が表示されるので、身に覚えのない商品に「✔」を入れたら「次へ」をタップしましょう。このあと「送信」をタップして終了です。

返金リクエストのアイテムを選択

iTunesカードの残高が消えた!知っておきたいこと

iTunesカードの残高に問題がある場合の対処法を説明しましたが、iTunesカードに関してはトラブルに見舞われたときの対処法以外にも覚えておくべき大切なことがあるので、これからiTunesカードの注意事項を紹介します。

購入したiTunesカードの返金やキャンセルはできない

iTunesカードは購入後にキャンセルをすることはできません。

AppleはiTunesカード購入後に返金の求めに応じることは一切ないので、iTunesコードを購入する前によく考えるようにしましょう。

特にチャージ金額が多い場合は、慎重に考えてから決定しましょう。

iTunesカードの残高が消えてしまったらすぐにApple サポートに連絡をしよう!

購入履歴の中に身に覚えのない商品が含まれていて、iTunesカードの残高が自分の計算と一致しない場合は、誰かが自分のApple IDを使い不正アクセスした可能性が高いです。

Apple IDのパスワードを急いで変更し、Apple サポートに連絡して返金手続きを必ず行ってくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。