スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes Store】音楽をプレゼントできるよ!送り方は?

【iTunes Store】音楽をプレゼントできるよ!送り方は?

友だちや家族、恋人に、日頃の感謝を伝えるためにプレゼントをすることってありますよね。

実は、「iTunes Store」でも音楽をプレゼントすることができるんです!

この記事では、「iTunes Store」で音楽を購入し、大切な人にプレゼントをする方法を解説します。

Contents[OPEN]

iTunes Storeから音楽をプレゼントしてみよう!

「iTunes Store」では音楽を購入することができますが、どうやってプレゼントするのか知っていますか?

音楽を贈るときは、「iTunesギフト」という方法でプレゼントします。

「iTunesギフト」とは?

「iTunesギフト」とは、「iTunes Store」で提供されているシングル曲やアルバムをプレゼントとして、友だちや家族に贈る機能のことです。

音楽をプレゼントするなんて、とってもオシャレですよね!

金額はどれくらいかかる?上限は?

「iTunesギフト」で購入できるのは、「iTunes Store」で提供されている音楽なので、金額は購入する音楽によって変わります。

「iTunes Store」アプリ上で購入するので、Apple IDで登録されている支払い方法がクレジットカードなら、クレジットカードの限度額まで購入できます。

支払い方法は?

「iTunesギフト」の支払い方法で、気をつけて欲しいことがあります。

それは、「iTunesギフト」の料金はApple IDの残高から差し引かれるのではなく、Apple IDに登録している支払い方法で請求されるということです。

そのため、事前に登録されている支払い方法を確認しておきましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。