スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunes Store】音楽をプレゼントできるよ!送り方は?

【iTunes Store】音楽をプレゼントできるよ!送り方は?

Contents[OPEN]

ギフトを再送信する

iPhoneと同じように、PCの「iTunes」アプリからもギフトの再送信を行えます。

操作手順を説明します。

「iTunes」アプリのトップ画面に戻り、画面の上メニューの中にある「アカウント」を選択しクリックしましょう。

アカウント

プルダウンメニューが表示されるので、表示されている項目の中から「マイアカウントを表示」を選択しクリックします。

プルダウンメニュー

Apple IDへのサインインを求めるポップアップが表示されるので、パスワードを入力し「サインイン」をクリックしましょう。

サインイン

「アカウント情報」画面が立ち上がるので、画面を下に向かってスクロールします。

スクロール

メニューの中に「購入履歴」があり、その中に「ギフトの管理」があるのでクリックしましょう。

ギフトの管理

「プレゼント」画面が立ち上がり、その中に「ギフトの履歴」があります。送信しても届かなかった「iTunesギフト」の送り先である相手のメールアドレスが表示されているので、「編集」をクリックしましょう。

編集

「ギフト詳細」画面が立ち上がるので、「ギフトを再送する」をクリックしましょう。

ギフト詳細

ギフトをキャンセルする

先ほども説明しましたが、「iTunesギフト」の購入をしてからキャンセルをしたい場合は、ギフトの配信予定日の2日前までであればキャンセルができるので、下記のリンクにアクセスしキャンセルの手続きを行ってください。

Apple サポート

iTunes Storeの音楽をプレゼントしてもらった!受け取り方は?

「iTunesギフト」を相手にプレゼントする方法はこれで分かったと思いますが、ここでは、受け取った側が「iTunesギフト」の曲をiPhoneに取り込む方法を説明します。

曲の取り込み方法

ここでは「LINE」アプリを例にして説明します。

ホーム画面にある「LINE」アプリを開きましょう。

「LINE」アプリ

「iTunesギフト」を送信した送信者を選択します。

送信者

送信者のトークルームが立ち上がるので、送信されたコードをタップしましょう。

リンク

Apple IDのサインインまたはID認証のためのポップアップが表示されるので、サインインまたは認証を済ませましょう。

サインイン

コードが適用され、曲がiPhoneに取り込まれました。「完了」をタップしましょう。

完了

曲の確認方法

ホーム画面にある「Apple Music」アプリを開きましょう。

「Apple Music」アプリ

「ライブラリ」画面が立ち上がるので、「曲」を選択しタップしましょう。

ライブラリ

「iTunesギフト」の曲が確認できます。

曲の確認

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。