スマホで見つける、もっと可愛い私

アプリでオリジナルのスマホケースを作ろう♡プレゼントにも最適♪

アプリでオリジナルのスマホケースを作ろう♡プレゼントにも最適♪

「気に入ったスマホケースが売っていなくて困っている」「オリジナルのスマホケースが欲しい」と思っている方は多いですよね。

実は、アプリを使えば簡単にスマホケースを作れちゃうんです!

そこで今回は、スマホケースが手軽にデザインできるアプリをご紹介します。

自分だけのオリジナルデザインを身に着けられるだけでなく、記念日などのプレゼントにもおすすめですよ♡

Contents[OPEN]


スマホケースを作る♡アプリの選び方♡

スマホケースが作れるサービスはたくさんありますが、どれを使ったらよいかお悩みの方も多いかと思います。

そこでまずは、自分に合ったアプリを選ぶポイントをご紹介します。

POINT

  1. 作成にいくらかかるか金額をチェック!
  2. 自分のスマホの機種に対応しているか確認しよう
  3. 自分にあった編集機能のアプリを選ぼう

納得のいくオリジナルケースを作るために、ぜひダウンロード前にチェックしておきましょう!

作成にいくらかかるか金額をチェック!

自分がデザインしてみたいスマホケースがいくらくらいで作れるのか、リサーチしてから利用するアプリを決めましょう。

アプリでデザインするのは無料ですが、実際にスマホケースを作るときにお金がかかります。

デザインの内容やケースの種類、利用するアプリなどによってかかる金額はさまざまなので、自分の予算内で一番高スペックなアプリを探しましょう。

自分のスマホの機種に対応しているか確認しよう

スマホケースを作る前に、そのアプリがお使いのスマホの機種に対応しているか必ず確認しましょう。

iPhoneは対応しているものが多いですが、Androidはさまざまな機種があるのでなかには未対応のものも。

また、古い機種だったり新しすぎる機種の場合も注意が必要です。

自分にあった編集機能のアプリを選ぼう

アプリによってできる加工やスタンプの種類などに違いがあるので、自分に合ったものを選ぶ必要があります。

まずは自分がどんなスマホケースを作りたいのか考えてみましょう。

  • オリジナルの写真などを使ってシンプルなケースを作りたい
  • 自分で細かく作れる自信はないけれど、おしゃれなデザインのものを作りたい
  • とにかく凝ったものを作りたいので、細かい編集機能のあるアプリを使いたい など

これから紹介するように、各アプリにはさまざまな特性があります。

あらかじめどんなケースを作りたいのかイメージしておくと、ぴったりのアプリが見つかりやすいですよ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。