SoundCloudの著作権は?音楽・曲を検索して無料で聴こう!
Contents[OPEN]
- 1SoundCloudの著作権を知る前に《基礎知識》
- 2【SoundCloud】音楽・曲の著作権について知りたい!
- 2.1【アップロード】著作権に問題がある曲は削除される
- 2.2ダウンロードボタンのない曲は著作権に注意して
- 2.3YouTubeや店内BGMなどへの商用利用は著作権の侵害になる
- 2.4商用利用をしても良い音楽なら自由に使える!
- 3【SoundCloud】著作権フリーの曲を探す方法
- 4【SoundCloud】著作権フリー曲を上手に探す・聴くコツは?
- 5【SoundCloud】YouTubeに使える著作権フリー楽曲はこれ!
- 6著作権に気をつけてSoundCloudの音楽をダウンロードしよう!
【SoundCloud】YouTubeに使える著作権フリー楽曲はこれ!
英語力を一夜にして飛躍的にUPするのは難しく「SoundCloud」を使いこなすには時間がかかります。そこで、みなさんには、YouTubeで使用できる著作権フリーのおすすめアーティストを紹介します。
YouTubeに投稿する動画のBGMがなかなか決まらず、最適な音楽や曲を探している人はぜひ注目してくださいね。
「Vlog Music No Copyright」
最初に紹介するおすすめのアーティストは「Vlog Music No Copyright」です。「Vlog」とはビデオブログの意味で、海外では人気ジャンルとして確立されたプラットフォームです。
ですから「Vlog Music No Copyright」を訳せば、「著作権フリーのVlogのための音楽」となります。音楽の雰囲気としては、モダンでありながら一人歩きしません。そのため、動画とコラボすれば動画を引き立ててくれます。
YouTubeの投稿動画にあらたな息吹を吹き込んでくれる最高の1曲に出会えますよ!
「Fox Beat 2」
次に紹介するおすすめアーティストは「Fox Beat 2」です。Vlogで人気のYouTuberが積極的に利用しているのが「Fox Beat 2」です。音楽の雰囲気としては落ち着きがあるもののオシャレで、レストランやカフェなどにピッタリです。
著作権に気をつけてSoundCloudの音楽をダウンロードしよう!
世界中から投稿されるいろいろな音楽や曲を無料でダウンロードできる「SoundCloud」は、とても便利なサービスです。とくに、YouTubeへ動画投稿している人にはおすすめです。
ただ、すべての音楽や曲が著作権フリーではないので、ダウンロードをする前によく確認する必要があります。著作権に気をつけながら、たくさんの音楽や曲を「SoundCloud」からダウンロードしてくださいね。