スマホで見つける、もっと可愛い私

SoundCloudの著作権は?音楽・曲を検索して無料で聴こう!

SoundCloudの著作権は?音楽・曲を検索して無料で聴こう!

【SoundCloud】YouTubeに使える著作権フリー楽曲はこれ!

英語力を一夜にして飛躍的にUPするのは難しく「SoundCloud」を使いこなすには時間がかかります。そこで、みなさんには、YouTubeで使用できる著作権フリーのおすすめアーティストを紹介します。

YouTubeに投稿する動画のBGMがなかなか決まらず、最適な音楽や曲を探している人はぜひ注目してくださいね。

「Vlog Music No Copyright」

最初に紹介するおすすめのアーティストは「Vlog Music No Copyright」です。「Vlog」とはビデオブログの意味で、海外では人気ジャンルとして確立されたプラットフォームです。

ですから「Vlog Music No Copyright」を訳せば、「著作権フリーのVlogのための音楽」となります。音楽の雰囲気としては、モダンでありながら一人歩きしません。そのため、動画とコラボすれば動画を引き立ててくれます。

YouTubeの投稿動画にあらたな息吹を吹き込んでくれる最高の1曲に出会えますよ!

「Fox Beat 2」

次に紹介するおすすめアーティストは「Fox Beat 2」です。Vlogで人気のYouTuberが積極的に利用しているのが「Fox Beat 2」です。音楽の雰囲気としては落ち着きがあるもののオシャレで、レストランやカフェなどにピッタリです。

著作権に気をつけてSoundCloudの音楽をダウンロードしよう!

世界中から投稿されるいろいろな音楽や曲を無料でダウンロードできる「SoundCloud」は、とても便利なサービスです。とくに、YouTubeへ動画投稿している人にはおすすめです。

ただ、すべての音楽や曲が著作権フリーではないので、ダウンロードをする前によく確認する必要があります。著作権に気をつけながら、たくさんの音楽や曲を「SoundCloud」からダウンロードしてくださいね。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。