スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグの付け方や検索方法もチェック!バズるために必要な豆知識も◎

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグの付け方や検索方法もチェック!バズるために必要な豆知識も◎

【TikTokハッシュタグランキング2位】#歌ってみた(踊ってみた)

@0906yu_rin

リクエストありがと☺️##ブルーバード ##歌ってみた ##Naruto

♬ オリジナル楽曲 – ゆーり??(20) – ゆーり??(20)yuri

TikTokで投稿できる動画はとても短く、その時間の中でユーザーに伝えられる事は限られてきます。

その点「#歌ってみた」や「#踊ってみた」はわかりやすく、簡単にできるため、皆さん真似しやすいと思います。

今流行っている曲を、時にはアレンジしながら楽しく歌ったり、踊ったりすることで中高生からの注目をより集めやすくなります。

真似しやすそうな簡単な振付を考えて、紹介してみるのもいいかもしれませんね!

一人だと抵抗のある人は、仲のいい友人などを誘って楽しく動画投稿してみて下さい。

【TikTokハッシュタグランキング3位】#学生あるある

@unparunpa1028

##あるある##学生あるある##シリーズ化 ##コロナに負けるな ##ステイホーム##バズれ##運営さん大好き

♬ オリジナル楽曲 応援 – ウンパルンパ

学生だった時代というのは誰にでもあり、場所や年代が違ったとしても、少なからず共感できる点があるもの。

友だちとも、学生時代の話で盛り上がったりすることがあると思います。

たとえば「学園祭のこぼれ話」とか「特徴的な先生の面白いエピソード」とか…(笑)

あなたが個人的に体験した学生時代のエピソードも、多くの共感が得られる可能性があります。

共感を得ることは、いいねやフォロワーの数が増える事にも繋がります。

10代~20代の学生の方はぜひ、TikTokで人気のハッシュタグ「#学生あるある」を付けて、共感できるエピソードを話してみてください。

【TikTokハッシュタグランキング4位】#ドッキリしてみた

#ドッキリしてみた というハッシュタグをつけた動画には「いたずら」「イメチェン」など、様々なドッキリがありますが、今回は10代~20代女性向けにバズるドッキリを紹介します。

それは「彼氏から彼女へのサプライズプレゼント」!

女性なら誰もが、こういった体験を一度はしてみたいと憧れるものではないでしょうか?

TikTokの動画でそれを追体験することで、キュンキュンする人も多いみたいです!

これがTikTokのフォロワー増加やいいね獲得に繋がると思うので、パートナーがいる方はぜひ試してみてください!

他にも「#サプライズ」などのハッシュタグを一緒につけると、よりバズりやすくなりそうです!

【TikTokハッシュタグランキング5位】#ファッション

@fuka_off

カップルでLookBookに挑戦してみました!!YouTube見に来てください☺️?##一週間コーデ ##ファッション ##カップル ##おすすめのりたい ##続きはYouTube ##foryou

♬ オリジナル楽曲 – なぐもふうか?

#ファッション というハッシュタグを勧める理由は、誰でも真似しやすいから。

踊ることや歌うこと、話すことが苦手でも、洋服さえあれば手軽に撮影することができます。

また、見ているユーザーから参考にされる事もあるので、自分のコーデ力に自信をつけることもできそうです!

どんな動画を上げたらいいかわからない場合は「#一週間コーデ」を投稿してみましょう。

その時によりマッチした音楽や風景を選ぶ事によって、他のユーザが見た時にオシャレだと思われやすいです。

あまり時間もかからないので、暇があればさっそく投稿していきましょう。

TikTokでバズるために知っておきたい5つのこと

TikTokでバズるためにはハッシュタグが重要だというのは、ここまでの紹介でわかったかと思います。

ですが!ハッシュタグ以外にも大事なことはあるんです!

この章では「ハッシュタグ以外の、TikTokでバズるために大事なこと」について解説していきたいと思います!

ざっと並べるとこんな感じ!

POINT

  • 継続して動画投稿する
  • リズムが良い音楽にあわせた動画を作る
  • タグの付けすぎに注意する
  • フォロワーが多いユーザの動画を真似する
  • トレンドを意識した動画にする

それぞれ順に1つずつ詳しく解説していきます。

リズムが良い音源を選ぶ

TikTokの動画は短く約15秒~60秒ぐらいで終わります。

そのため短い時間でも良さが伝わる、クオリティが高い動画作りが必要ですよね。

そこで大切なのが音源!その中でもリズムがいい音源を選ぶことが重要です!

@uchiyamasan7322

んにゃ✨ Nya? ##内山さん ##uchiyamasan

♬ Tokyo – Leat’eq

例えばこちらの動画。癖の強いリズムを流す事によって、自然と何度も見たくなるような動画になっていませんか。

音楽選びは動画を投稿する上で最も重要な部分なので、雑に決めるのではなく、慎重に決めていきましょう。


この記事に関するキーワード