スマホで見つける、もっと可愛い私

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグの付け方や検索方法もチェック!バズるために必要な豆知識も◎

【最新版】TikTokでおすすめの人気ハッシュタグランキングTOP5を紹介!ハッシュタグの付け方や検索方法もチェック!バズるために必要な豆知識も◎

ハッシュタグの付けすぎに注意する

ハッシュタグをたくさん付ける事で検索にはヒットしますが、付けすぎると以下のようなデメリットがあります。

POINT

  • ハッシュダグが動画内に写ってしまう
  • 動画が見づらくなる

TikTokの場合、動画の再生画面下部にハッシュタグが映るので、あまりに多くつけすぎるとせっかくの動画が見づらくなってしまいます。

なので、3個~4個程度がおススメです。

より関連度が高い人気ハッシュタグを厳選して使用するといいでしょう。

継続して動画投稿する

いざTikTokを始めると、他の人気ユーザーと自分を比べてしまうこともありますよね。

そこで動画のクオリティを上げようと、いたずらに製作時間を増やしてしまっていませんか?

それで投稿頻度を落とすなら、編集時間を減らして投稿頻度を上げることをおすすめします!

もちろん、クオリティを上げることは大事なのですが、自分ではクオリティが低いと思っていた動画でもユーザーには高く評価されることもあります。

その動画がふとした瞬間にバズる場合もあるので、クオリティのために時間を取られてしまうのはもったいないですね。

大事なのはクオリティよりも頻度

本気でフォロワーを伸ばしている人は毎日投稿をしていますよ!

フォロワーが多いユーザーの動画を真似する

バズる動画を作りたいなら、フォロワーが多い人を真似するのが一番早いです。

例えば今話題の「景井ひな」さんの動画を参考にしてみましょう。

景井ひなさんは、現在TikTokフォロワー数1000万超。女性でフォロワー数日本一になった有名なTikTokerです。

@kageihina

これじゃない!って時ない?

♬ оригинальный звук – человек жиза

彼女は可愛いだけではなく、トレンドを意識した動画制作を心がけており、投稿後の分析も怠りません。

また、「動画を面白くする」という点に一番こだわって動画作っているそうです。

このようにフォロワーが多いユーザーにはバズる理由があるので、その部分を上手く見つけ出し、自分の動画にも取り入れてみてください!

大人気TikTokerのあぃりDXちゃんが書いたコチラの記事も、きっと参考になるはず!

TikTokに投稿する動画の音楽にもこだわりたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【2021年最新版】TikTokで流行ってる日本語曲ベスト25!大人気TikToker・あぃりDXの解説付き♡

トレンドを意識した動画にする

トレンド」を理解する事も、とても大事です。

せっかくいい動画を出しても、トレンドから外れていると、そもそも気付いて貰えないことが多いです。

なので、トレンドを意識した上で投稿していきましょう。

また、他のユーザーよりも先にトレンドをキャッチし、動画を投稿するのがポイントです。

そのためには常に人気ユーザーの動画を見たり、ネットで情報収集したりする必要があります。

さらに次に何がトレンドになるかを、自分なりに予測して投稿していくとバズりやすくなると思います。

TikTokのハッシュタグを上手く活用してフォロワーを増やしていこう!

今回はTikTokでのハッシュタグの検索方法やハッシュタグの付け方、人気のハッシュタグランキングをご紹介しました!

ハッシュタグの検索方法やハッシュタグの付け方は簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

ぜひこの記事を参考にして、TikTokのフォロワーを増やしていきましょう!


この記事に関するキーワード