スマホで見つける、もっと可愛い私

教室がインスタ映えスポットに?黒板を使った「黒板フォト」で青春の思い出を♡

教室がインスタ映えスポットに?黒板を使った「黒板フォト」で青春の思い出を♡

みなさんこんにちは!APPTOPIライターのEmaです!

JKのみなさん、青春フォトはどんな感じで撮りますか?

3学期も始まり、あと少しで卒業シーズンを迎えるこの時期。お友達と一緒に学校で青春フォトを撮ってみてはいかがですか?

今回は、教室にある黒板を使った「黒板フォト」をご紹介!

クラスのみんなや仲のいいお友達との思い出を、ぜひ黒板フォトで残してくださいね♡

影を使って写真を撮ってみよう!夏に映えまくる「影フォト」の紹介♡

黒板フォトって?

出典:@20haruka

黒板フォトとは、黒板を背景にして撮る写真のこと!

教室の黒板前が今映えスポットととして話題になっているんです!

黒板に落書きしたり黒板消しを使ったりと、撮り方は自由♡

みなさんもぜひ、放課後お友達と一緒に撮ってみてくださいね♡

みんなはどう撮ってる?お手本になる黒板フォトを見てみよう♡

みんなで並んで身長を書く♡

出典:@040926l

みんなで黒板の前に並んだら、チョークで身長を書いてみて♡

今の身長を書いて写真に残しておくと、見返したときにきっと懐かしく感じるはず♡

思い出に残る撮り方のひとつです!

黒板消しに名前がエモい♡

出典:@hykw._.1128

黒板消しに名前を書いたら、顔隠しに使っちゃおう!

教室にあるもので顔隠しすると、統一感が出ていいですよね♡

黒板消しは特におすすめ!アイテム選びに迷ったら、この方法を参考にしてみて♡

韓国語で黒板にメッセージを♡

出典:@naaaa17k

シンプルに韓国語でメッセージを書くのも今っぽ♡

「사란헤요(サランヘヨ)」の言葉のチョイスもお洒落すぎですよね♡

韓国好きな女の子はぜひ真似してみて!


この記事に関するキーワード