スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】電話でスピーカーフォンを使おう♡聞こえないときの対処法も紹介

【LINE】電話でスピーカーフォンを使おう♡聞こえないときの対処法も紹介


LINEのサポートセンターへ相談しよう

自分だけの不具合であれば、LINEのサポートセンターへ相談してみてください。

問い合わせる方法を紹介しておきますね。

iPhoneの場合

LINEのサポートセンターへ相談

  1. LINEアプリを開きます。
  2. ホーム画面の右上にある「設定アイコン(歯車のアイコン)」をタップします。
  3. 「通話」をタップします。
  4. 下にスクロールし「お問い合わせ」をタップします。
  5. メールアドレスや不具合の内容を記入し、「送信」をタップします。

Androidの場合

LINEのサポートセンターへ相談

  1. LINEアプリを開きます。
  2. ホーム画面の右上にある「設定アイコン(歯車のアイコン)」をタップします。
  3. 「通話」をタップします。
  4. 下にスクロールし「お問い合わせ」をタップします。
  5. メールアドレスや不具合の内容を記入し、「送信」をタップします。

スピーカー機能の使い方を覚えよう!

LINE通話のスピーカー機能は、音が聞こえづらいときや、手が離せないときに活躍する機能です。

「スピーカー」アイコンをタップしても声が聞こえないときは、アプリやスマホの設定を見直してみてください。

音が途切れる場合は、通信環境に問題がある可能性が高いです。

原因が分からず解決できない場合は、LINE公式に問い合わせてみることをおすすめします。

困ったときは、ぜひこの記事を役立ててくださいね!


この記事に関するキーワード