スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINEマンガ】アプリ版・Web版にログインできない!対処法を解説

【LINEマンガ】アプリ版・Web版にログインできない!対処法を解説

人気コミュニケーションアプリのLINEが提供している電子コミックサービスの「LINEマンガ」。

LINEマンガはLINEアカウントを使ってログインできますが、何らかのトラブルによってログインできない場合があります。

そこで今回は、アプリ版・Web版のLINEマンガにログインできない時の対処法について解説していきます!

【LINEマンガ】ログインできない!まずは基本をおさらい♡

LINEマンガにログインできなくて困った時は、まず正しいログイン手順を確認して、その手順に従って再度ログインしてみましょう。

LINEマンガにはアプリ版とWeb版がありますが、ログイン手順が異なるのでそれぞれご紹介します。

【アプリ版】基本のログイン方法

スマホやタブレットなら、App Store・Google Playで配信されている公式アプリを使ってLINEマンガにログインできます。

公式アプリを使ってLINEマンガにログイン

まずは、アプリ版のLINEマンガのログイン方法を見ていきましょう。

「LINEマンガ」アプリを起動します。

「LINEマンガ」アプリを起動

「ログイン情報を直接入力」をタップしましょう。

「ログイン情報を直接入力」をタップ

利用規約を確認したら、「同意する」をタップして下さい。

「同意する」をタップ

LINEアカウントのパスワード・メールアドレスを入力したら、「ログイン」をタップします。

LINEアカウントのパスワード・メールアドレスを入力

「許可する」をタップしましょう。

「許可する」をタップ

「このアプリを開きますか?」と表示されたら、「確認」をタップして下さい。

「確認」をタップ

これでログイン完了です。

なお、すでにスマホのLINEアプリでLINEアカウントにログインしていれば、LINEマンガのアプリを起動するだけで自動的にログインできます。

【Web版】基本のログイン方法

LINEマンガはブラウザでも閲覧できるので、アプリが提供されていないPCでもマンガを楽しむことができます。

では、Web版のLINEマンガのログイン方法を見ていきましょう。

ブラウザを開いたら、「LINEマンガ」にアクセスします。

「LINEマンガ」にアクセス

画面左上のメニューアイコンをタップしましょう。

メニューアイコンをタップ

「ログイン」をタップして下さい。

「ログイン」をタップ

LINEアカウントのパスワード・メールアドレスを入力したら、「ログイン」をタップします。

LINEアカウントのパスワード・メールアドレスを入力

これでログイン完了です。

なお、すでにスマホのLINEアプリでLINEアカウントにログインしていれば、LINEアカウントのパスワード・メールアドレスを入力せずにログインできます。

【LINEマンガ】ログインできない!まずはこれを確認!

LINEマンガにログインできない時は、まずログイン時に入力したパスワード・メールアドレスに間違いがないか確認してみましょう。

パスワード・メールアドレスを入力し直して

LINEマンガにログインできないのは、ログイン時に入力したメールアドレスかパスワードが間違っている可能性があります。

まずは、パスワード・メールアドレスを入力し直してからログインを試してみましょう。

パスワード・メールアドレスを正しく入力しているのにログインできない場合は、他の原因が考えられます。

パスワード・メールアドレスを忘れてログインできない場合は、LINEアプリでメールアドレスの確認・パスワードの再設定を行ってからログインを試しましょう。


この記事に関するキーワード