スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】恋の行方はどうなる?2022年の恋愛運

【12星座別】恋の行方はどうなる?2022年の恋愛運

おとめ座

2022年のおとめ座さんは、一年を通じてパートナー運に恵まれます。好きな人との関係はより温かく穏やかに、そして心で強く結びついていけそうですね。

年初からバレンタインデー過ぎくらいまでは、恋愛面で楽しいことがたくさん起こり、心が弾むような日々に。

3月以降はどっしり腰を落ち着けて、意中の人との関係を深めることに集中できるでしょう。

あなたの優しさが正しく伝わるように、言葉の選び方に注意するとさらに◎。

信頼関係を一層強めながら、年末には何らかの節目を迎えることができそうですよ。

てんびん座

年初から春先にかけては、華やかな雰囲気に包まれて順調に恋が進展。

楽しい会話とさまざまに趣向をこらしたデートで、舞い上がるような気分で過ごせそうです。

2022年後半に入ると、前半の軽やかさは影を潜め、パートナーシップを結ぶためのディープな関わりを持つことになりそうです。

一対一でじっくり心を触れ合わせる過程は、プレッシャーもあるけれどその分信頼関係は揺るぎないものに。

意中の人と仕事や趣味などでもつながりがある場合は、共同作業をしたり一緒に勉強したりすると、より絆を深められるでしょう。

さそり座

全体的に絶好調の恋愛運。

意中の人には甲斐甲斐しく尽くして、公私ともにサポートしてあげてください。愛され度が増して、年間を通じてじんわりとした幸せに包まれます。

3月から5月初旬までは言葉でのコミュニケーションが大事です。

軽やかな言葉遊びを楽しんだり、真剣に愛を伝えたり。「言わなくても分かってよ」は禁物ですよ。

また、10月下旬からの1ヶ月はよいきっかけに恵まれて、関係が一層濃密に。プロポーズの可能性も高まります。

いて座

2022年前半は、仕事や趣味などに夢中になって、恋のことが頭から抜け落ちてしまいそう……。

意中の人とは何となく現状維持が続き、マンネリ感があるかもしれません。

ところが後半に入ると一気にテンションアップ。あなた自身がとても情熱的になり、熱烈なアプローチで意中の人を虜にしてしまいます。

ただ、慣れ親しんだ仲となると、言わなくてもいいことまで言ってしまいがち。

どこかでブレーキをかけ、残りは匂わせるくらいにとどめておくといいでしょう。

やぎ座

2022年は、やぎ座さんの素朴で魅力がキラキラ光り、意中の人の心をぎゅっとつかみます。

また、その場のノリに巻き込まれて、びっくりするような出来事が起こる可能性も。

マメでていねいなコミュニケーションが鍵となって、心の距離もぐんと近くなるでしょう。何気ない会話と思いやりの積み重ねを大切に。

後半はなぜか焦りが生まれ、「早く結論を出さなきゃ」と落ち着かない気分になりそうです。

しかし焦りは禁物。年長者のアドバイスと協力を仰いで、落ち着きを取り戻せば、ゆっくりとでも着実に関係は進展していくでしょう。

みずがめ座

2022年の恋愛は、前半はやや控えめ。あなた自身もなんとなくその気になれなくて、停滞感が漂いそう……。

相手に無理に合わせていると、どこかでひずみが生まれてさらにブレーキがかかってしまいます。

ところが、秋の気配を感じる頃になると徐々に「もっと仲を深めたい!」という情熱がどこからか湧いてきます。

あなた自身がいつになく積極的になれるので、意中の人との大発展を狙うなら、8月下旬以降に照準を定めて!


この記事に関するキーワード