スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon】確認コードが届かないときの原因と対処法!

【Amazon】確認コードが届かないときの原因と対処法!

パスワードの変更方法

パスワード変更は、Amazonのアカウントサービスで行います。

Amazonへログインし、トップページ右上のアカウントアイコンをタップします。

トップ

「アカウントサービス」の右にある「すべてを表示」をタップします。

すべて

「アカウント設定」にある「名前、Eメール、携帯番号、パスワードの管理」をタップします。

アカウント

ログイン画面が表示されたら、パスワードを入力して、「ログイン」をタップします。

ログイン

「ログインとセキュリティ」画面が表示されたら「パスワード」の右にある「編集」をタップします。

編集

「パスワードの変更」画面へ移動したら「現在のパスワード」を入力したあと「新しいパスワード」と「新しいパスワードを再入力」を入力し、「変更を保存」をタップしましょう。これで、パスワード変更は完了です。

変更

不安ならAmazonで確認しよう

身に覚えがないのに何度も確認コートが送られて不安になったら、Amazonの「ヘルプ・カスタマーサービス」へ確認してみましょう。

カスタマーサービスでは、Amazonから自分へ届いた正式なメール一覧を確認できます。

自分へ届いたメールが正式なメールの一覧になければ、詐欺メールだと分かるので、騙されることはありません。

確認コードでAmazonを安全に利用しよう

確認コードは、Amazonを安全に利用するために必要不可欠なものです。

たとえ本人であっても、確認コードが届かないとAmazonへログインできなくなってしまうこともあります。

また、身に覚えのない確認コードが届いたときは、Amazonになりすまして送られた詐欺メールの可能性もあるので注意が必要です。

いざというときに確認コードがきちんと届くようAmazonの登録情報は定期的に確認し、詐欺メールや不正アクセスにも注意しましょう。


この記事に関するキーワード