スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!アバターが踊る新機能も♪

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!アバターが踊る新機能も♪

Contents[OPEN]

ミュージックスタンプの秒数を決めて音楽をトリミングする

ト

ストーリーで使う曲が決まったら、ミュージックスタンプの秒数を決めましょう。左下に表示されている数字をタップすると、秒数を選択できます。

そして、音楽をトリミングします。

ミュージックスタンプの「スタイル」

次に、ミュージックスタンプの「スタイル」を決めましょう!

「スタイル」は歌詞を表示させるものと、アートワークを表示させるものの2種類があります。

また、歌詞やアートワークの表示のさせ方などのチェンジできるので楽しいですよ♪

これについてはあとで動画付きで詳しく説明します♡

以上の操作で、ミュージックスタンプが完成しました!

これでストーリー再生中に、選択した音楽のトリミングした箇所が流れます♪

より自分の気持ちやその場の状況などが伝わりますよ♡

上の投稿は一度保存した動画のため無音になっています。

ミュージックスタンプのスタイルの種類は?色変えもできる?

ここまで、ミュージックスタンプの基本的な使い方を解説してきました!

続いては、インスタストーリーで使える、ミュージックスタンプの「スタイル」の種類をご紹介してきます♪

シンプルなミュージックスタンプ

こちらは、シンプルに歌詞が浮かんでは消えるミュージックスタンプです。

場所をとらずに表示できるので、そんなに歌詞を強調したくないときにも使えそう!

タイプライター風のミュージックスタンプ

こちらは、タイプライターで文章を打つように歌詞が表示されるミュージックスタンプです。

切ない思いを表現したいときに使えそうですね!

回転しながら歌詞が変わるミュージックスタンプ

こちらは回転しながら歌詞が変わっていくミュージックスタンプ。

スタイリッシュですね!

カラオケの歌詞みたいなミュージックスタンプ

このように、カラオケみたいに前後の歌詞も表示され、流れている歌詞だけ色が付くスタイルです。

ユニークでおもしろいですね!歌詞を強調したいときに使えそうです!


この記事に関するキーワード