スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!アバターが踊る新機能も♪

インスタストーリーに音楽を追加できる「ミュージックスタンプ」の使い方を紹介!アバターが踊る新機能も♪

Contents[OPEN]

ジャケットのみのスタイル(小)

こちらは歌詞が表示されない、ジャケットのみのミュージックスタンプです。

ジャケットが小さめに表示され、歌手名と曲名が表示されます。

ジャケットのみのスタイル(大)

こちらは、ジャケットがより強調されたミュージックスタンプ。

大好きなアーティストを宣伝するのにも使えそうです!

ミュージックスタンプは色の変更も可能

ミュージックスタンプのスタイルは色を変更することも可能です!

上部の虹色のマークを押すと、歌詞やアートワークを囲む枠の色が変化します!

場面に合わせた色を選択してくださいね!

質問スタンプにもミュージックスタンプで回答できる!

なんと、質問スタンプの回答にもミュージックスタンプで回答できるんです!

このように「今の気持ちを表現して!」と言われたときに、ミュージックスタンプを使ったり…

ト

「おすすめの曲は?」とフォロワーにミュージックスタンプで回答するよう求めたりもできます!

より音楽でつながれそうな予感がしますね♪

インスタストーリーのミュージックスタンプ新機能≪22.12.19追記≫

先日インスタのアップデートにより、ストーリーのミュージックスタンプに新機能が追加されました!

それが、スタンプの上で自作のアバターが踊るというなんとも愉快な新機能なんです!

さっそく、使い方を説明していきます。

ト

まずはスタンプマークから、ミュージックスタンプを選択しましょう。

ト

そしたら「アバターを作成」のマークをタップしてください。アバター作成画面になるので「開始する」をタップしましょう。

ト

パーツを選択してアバターを作っていきます!肌の色を選んだら「次へ」をタップしてください。「パーソナライズ」を選択しましょう。

ト

髪型や体形などをカスタマイズできるので、自分に似せたアバターを作るのもよしですよ♡できたら、右上の「完成」を押しましょう!

これで、愉快なミュージックスタンプが完成します♪

ト

アバターは、ミュージックスタンプ以外にも使えます。スタンプマークを開くと「アバター」という項目が追加されています。

「編集」を押すと、アバターをカスタマイズし直すことも可能ですよ♪

まだこの機能が使えない人は、インスタをアップデートしてみたり端末を再起動してみてください。

それでも使えない人は、もう少し待ってみましょう!


この記事に関するキーワード