スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天市場の購入履歴を見られたくない!削除や非表示はできる?対策方法を解説

楽天市場の購入履歴を見られたくない!削除や非表示はできる?対策方法を解説

「楽天市場で自分が何を買ってるか他の人に見られたくない」と思ったことはありませんか?購入履歴を削除したり、非表示にできるのなら、念のためにしておきたいですよね!

この記事では、楽天市場の購入履歴を見られたくないときの対策方法について詳しく解説します。

ストレスなく買い物をしたい人は、ぜひチェックしてみてください。

楽天市場の購入履歴を削除するには?

まずは、楽天市場の購入履歴について基本的な情報からご紹介します。

購入履歴はココで確認できる

楽天市場での購入履歴は、下記の手順で確かめることができます。

  1. ブラウザまたは専用アプリで楽天市場へログインしてください。
  2. ホーム画面の「購入履歴」をタップします。
  3. 確認したい商品があれば「詳細」を選択し、詳細を確認してください。

画像付きでも解説します。

ホーム画面で「購入履歴」を探しましょう。

購入履

タップすると購入履歴が一覧表示されるので、詳しく見たい場合は「詳細」を選んでください。

購入履歴は、購入日の新しい順に表示されています。以前に購入したものを確認したい場合は、画面を下へスクロールするか画面右上にある「絞り込み」で検索してみてください。

残念!購入履歴は削除できない

楽天市場での購入履歴はホーム画面の「購入履歴」で全てチェックでき、残念ながら楽天市場の購入履歴は削除できません。

「削除できないもの」と思って楽天市場を利用しましょう。

購入履歴は非表示もできない

購入履歴は先述の削除と同様、非表示にすることもできません。そのため他人に「絶対に見られたくない商品」を購入するのは、少しリスクのある可能性があります。


この記事に関するキーワード