スマホで見つける、もっと可愛い私

Zoomでログアウトする方法!ログアウトできない場合の対処法も解説

Zoomでログアウトする方法!ログアウトできない場合の対処法も解説

Zoomからログアウト(サインアウト)してアカウントを切り替えるには?

Zoomを利用している人のなかには、仕事とプライベートでZoomアカウントを使い分けている人もいますよね!

ここからは、Zoomをログアウトして別のアカウントへ切り替える方法について説明します。

アカウントの切り替え方法《スマホ》

まず、スマホの「Zoom」アプリでアカウントを切り替える方法です。先述した手順でアカウントを「サインアウト」しましょう。

サインアウト

「Zoom」アプリの開始画面が立ち上がるので、「サインイン」を選択しタップします。

サインイン

「サインイン」画面が表示されたら、切り替えたいアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し「サインイン」をタップしましょう。これで、アカウントが切り替わります。

サインイン

アカウントの切り替え方法《PC》

つづいて、PC版の「Zoom」アプリでアカウントを切り替える方法です。「Zoom」アプリをクリックして開いたら、画面右上にある「プロフィール」アイコンをクリックしましょう。

「プロフィール」アイコン

プルダウンメニューが表示されるので、項目にある「アカウントの切り替え」を選択し、クリックしましょう。

プルダウンメニュー

「サインイン」画面が立ち上がるので、切り替えたいアカウントのメールアドレスとパスワードを入力し「サインイン」をタップしましょう。これで、アカウントが切り替わります。

サインイン

複数のデバイスからまとめてログアウト(サインアウト)する方法

ZoomはスマホでもPCでも状況に応じて使い分けることができるので便利ですが、他のデバイスでログインしたアカウントをログアウトさせることができたらもっと使い勝手が良いですよね?

とくに共有デバイスでZoomを使ったあとにログアウトし忘れた場合、遠隔操作で他のデバイスと一緒にログアウトできればセキュリティ面でも安心です。

ここでは、複数のデバイスでログインしたアカウントに対して、まとめてログアウトする方法をご紹介します。

一括ログアウトはPCのブラウザからできる

同じアカウントでログインしているデバイスを一括でログアウトできるのは、PCのブラウザ版Zoomだけです。

もしPCを持っていないのであれば、デバイスごとにログアウトする必要があるので注意しましょう。

一括ログアウトのやり方

まずは、PCでブラウザ版「Zoomミーティング」画面を開きましょう。

「Zoomミーティング」画面が立ち上がったら、画面を下へスクロールします。

トスクロール

表示されているメニューに「すべてのデバイスから自分をサインアウトする」があるので、選択しクリックしましょう。これで完了です。

すべてのデバイスから自分をサインアウト


この記事に関するキーワード