スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのDMで写真が見られない!消える原因と対処法を解説

インスタのDMで写真が見られない!消える原因と対処法を解説

ブラウザ版のInstagramを使おう

Instagramアプリの不具合も考えられるので、原因を特定するためにブラウザ版のInstagramでも確認してみてください。

もし、ブラウザ版で写真が見られる場合は、アプリ側に問題があります。

不具合が改善されるまで、しばらく待ちましょう。

直らなければ運営へ問い合わせを!

写真を読み込めない現象が「自分だけ」であれば、運営へ問い合わせてみましょう。問題解決に繋がるかもしれません。

Instagramの運営側に問い合わせる方法は、以下のとおりです。

ト

POINT

  1. Instagramのプロフィール画面を開き、右上の「≡」アイコンをタップします。
  2. メニューが表示されるので、「設定」をタップします。
  3. 「ヘルプ」→「問題を報告」→「シェイクせずに問題を報告」の順にタップしていきます。
  4. 「含めて次へ進む」をタップします。
  5. 以下の内容を設定し、右上の「送信」をタップします。
    ・発生時の内容(写真を読み込もうとすると、どうなるのか?)
    ・発生時の画像(DM画面の写真)

あとは、返信が来るまで待ちましょう!

【Instagram】アーカイブした投稿を元に戻す方法・通知について

最初に写真に問題がないかチェックしよう!

InstagramでDMの写真が読み込めない原因は「写真が自動的に削除された」「写真データの破損」「写真データが大きい」のどれかに当てはまることが多いです。

まずは、写真に問題がないかチェックしましょう。

それでも解決されない場合は、スマホ・アプリ・通信環境のそれぞれを見直してみてください。

困ったときは、ぜひ本記事を役立ててくださいね!

【インスタ】スマホアプリで予約投稿ができるようになったよ!日時指定のやり方を徹底解説!

この記事に関するキーワード