スマホで見つける、もっと可愛い私

【YouTube】電話番号認証のやり方とメリットを紹介♪

【YouTube】電話番号認証のやり方とメリットを紹介♪

最終手段!YouTubeに問題を報告する

どの対処法を試してもダメなら、電話番号が認証できない問題をYouTubeへ報告してみましょう。

YouTubeに問題を報告する

これはYouTube側へこういう問題があったと報告するだけであって、直接YouTubeから返信が来るわけではありません。

しかし、他のユーザーからも同様の報告が多数あった場合、YouTube側がその問題に対して何らかの対処をしてくれる可能性はあるので、一応報告しておくと良いでしょう。

YouTubeへ問題を報告する手順は、以下の通りです。

操作手順

  1. 「YouTube」アプリを起動。
  2. 画面右上のプロフィールアイコンをタップ。
  3. 「ヘルプとフィードバック」をタップ。
  4. 「フィードバックを送る」をタップ。
  5. 「電話番号認証できない」や「確認コードが届かなくて認証できない」など問題点を入力。
  6. 画面右上の送信アイコンをタップ。

これで、報告完了です。

YouTubeで動画を投稿するなら電話番号認証を済ませておこう!

YouTubeで電話番号認証を済ませれば、15分以上の動画の投稿やカスタムサムネイルの設定、ライブ配信などの便利な機能が使えるようになります。

チャンネル登録者を増やしたい、動画再生回数をもっと伸ばしたいのであればこれらの機能は必須なので、チャンネルを作成したら電話番号認証も早めに済ませておきましょう!


この記事に関するキーワード