スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタの便利機能「リマインダー」でイベントを宣伝しよう!やり方を解説♪

インスタの便利機能「リマインダー」でイベントを宣伝しよう!やり方を解説♪

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

みなさんは、インスタでリマインダーという機能が使えるようになったことをご存知でしょうか??

インスタのリマインダーは、インスタライブなどのイベントを行うときに日時をお知らせすることができる便利な機能なんです!

さっそく、リマインダーの使い方をチェックしていきましょう♪

この記事でわかること

  • リマインダーの具体的な機能
  • リマインダーの使い方
リンクツリー(linktree)の作り方とインスタのプロフィールに載せる方法を解説するよ♡類似サービスのリットリンク(lit.link)とも比較!

【インスタ便利機能】リマインダーってこんな機能!

インスタの便利機能であるリマインダーは、フィード投稿でイベントの日時をお知らせすることができる優れモノ。

ト

APPTOPI編集部でも、さっそくリマインダーを使ってインスタを投稿してみましたよ♡

実際にはインスタライブは行わないので注意してください!笑

リマインダー機能を使うと、この画像のように投稿に日時が表示され、イベントの詳細を宣伝することができるんです!

【インスタ便利機能】リマインダー機能の使い方

この章では、インスタでのリマインダーの使い方をご紹介していきます!

ただ注意点として、リマインダーは、現時点ではインスタのプロアカウントでしか利用できません

そのため、リマインダーを利用したい場合はプロアカウントに切り替えてくださいね。

やり方は、コチラの記事をチェック!

Instagram(インスタグラム)でビジネスプロフィールを設定&解除する方法!インサイトから保存数がわかる!

それでは、リマインダーの使い方を説明していきます!

ト

いつも通り投稿する画像を選択し、編集画面で「リマインダーを追加」をタップしましょう。

ト

リマインダー名を設定します。今回は「インスタライブ」のリマインダーを作っていきます。

ト

リマインダー名が設定できたら「開始時刻」をタップして、

ト

イベントを開催する時刻を設定しましょう。

ト

リマインダーでは終了時刻も設定できます。名前と時刻を設定できたら「完了」をタップしましょう。

ト

実際に完成したリマインダー投稿がこちら!

左下にイベントの日程が表示されているのがわかります。

ト

時間をタップすると、イベントの詳細が表示されます。

投稿を見た人が「リマインダーを送信」をタップすると、イベントの開始日とその前日にリマインダーが通知されます。

インスタライブの他にも、セミナーやフリーマーケットなどを開催するときにも活用できそうですね♪

インスタ新機能・リマインダーを使いこなしてイベントを宣伝しよう!

今回は、インスタの便利機能であるリマインダーの使い方をご紹介しました!

リマインダーは、フィード投稿でイベントを宣伝できる優れモノ。

インスタライブやイベントを行う際は、ぜひリマインダー機能を活用してみてくださいね!

インスタ新機能「お題スタンプ」の使い方を徹底解説!お題に参加できないときの対処法も紹介するよ!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。