スマホで見つける、もっと可愛い私

楽天ポイントを貯めるアプリを紹介!お得にコツコツお小遣い稼ぎ♪

楽天ポイントを貯めるアプリを紹介!お得にコツコツお小遣い稼ぎ♪

お買い物などで「楽天ポイント」を貯めているという方は多いですよね!

でも実は、楽天ポイントはお買い物以外でも貯めることができます。

この記事では、楽天ポイントを貯める特におすすめのアプリについて詳しく解説していきます。

興味のある方は、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか!

Contents[OPEN]

楽天ポイントを貯めるアプリはたくさん!自分に合うものを選ぼう!

「そもそも楽天ポイントって何?」という方もいると思います。

そこで、まずは「楽天ポイント」についておさらいしておきます。

楽天ポイントとは?

そもそも楽天ポイントとは、楽天のサービスを利用した際に付与されるポイントのことです。

POINT

  • 以前は「楽天スーパーポイント」と呼ばれていましたが、2020年3月1日からは「楽天ポイント」となりました。

基本的に、100円分の支払いをする際に1ポイントが付与されます。

貯めたポイントは「1ポイントあたり1円」の価値があるので、お買い物などの支払いで使うことができます。

楽天ポイントは買い物しなくても貯められる!

楽天のサービスといえば、大手のネットショッピングモール「楽天市場」を思い浮かべる方も多いですよね。

「買い物をしたらポイントが貯まる」と思っている方も多いと思いますが、実は買い物以外でも貯めることができます。

そのため、普段あまりネットショッピングでお買い物をしない方でも、楽天ポイントを貯めることができますよ!

毎日コツコツorお買い物でドッサリ

ここまでをまとめると、楽天ポイントの貯め方には、以下の2種類があります。

  • 買い物で貯める
  • 買い物以外(アプリ)で貯める

繰り返しとなりますが、買い物の場合は「100円に対して1ポイント」貯まるため、一度の買い物でどっさりと貯めることができます。

しかし、買い物以外で貯める場合は買い物で貯める場合よりも、獲得できるポイントが少なめとなっています。

そのため、一度でどっさり貯めたい人は「買い物で貯める方法」、そして毎日コツコツ貯めたい人は「買い物以外で貯める方法」で貯めることをおすすめします。

楽天リワードって何?

今回紹介するアプリの中には「楽天リワード」と呼ばれる機能が搭載されているものもあります。

楽天リワードのミッションをクリアするとポイントがもらえるので、ぜひあわせてチェックしておきましょう。

ちなみに、ミッションはアプリごとに異なるので、アプリでコツコツ貯めたい方はぜひ「楽天リワード」も活用してみてください。

POINT

  • 記事内で紹介しているおすすめのアプリは、執筆時点のストアのランキング、レビュー、評価点などを元に編集部独自の基準で決定しています

この記事に関するキーワード