スマホで見つける、もっと可愛い私

【Gmail】スマート機能について詳しく解説!無効にする方法を紹介

【Gmail】スマート機能について詳しく解説!無効にする方法を紹介

【Gmail】オンにすると便利な「スマート機能」を紹介!

スマート機能の利用を許可すると、どのようなことができるのでしょうか。

ここでは、便利に利用できる機能や知っておきたい機能について紹介します。

メールの自動振り分け

Gmailで届いたメールを「メイン」「ソーシャル」「プロモーション」などに分類するメールの自動振り分けは、スマート機能を利用した機能です。

届いたメールを自動的に振り分けてくれるので、仕事上のメールや知り合いから届く必要なメールが大量のメールの中で埋もれてしまう可能性も低くなります。

メールのスマート作成

メールのスマート作成も、スマート機能をオンにしている場合に使える機能になります。メール作成時に文章の続きの候補を表示してくれるので、文面を作成する際にすべての文字を入力することなく候補を選ぶだけで済み、入力の手間が省けます。

スマートリプライ

スマートリプライとは、メールを返信する場合に返信文の候補を表示する機能です。

返信として想定される短文の候補が表示されるので、ユーザーは画面に出ているボタンを選ぶだけで返信ができます。

入力する時間がないけれど素早くメールを返信したいときなどに役立つ機能です。

スマート検索

スマート検索とは、検索時にキーワード候補や関連性のある結果などを表示する機能です。

目的の検索結果に近づくために、検索した語句に関連する再検索に最適な語句を見つけるときにも役立つ機能です。


この記事に関するキーワード