スマホで見つける、もっと可愛い私

通知はきたのにメッセージがない!?LINEのトラブルはこれで解決♪

通知はきたのにメッセージがない!?LINEのトラブルはこれで解決♪

友だちや知人からLINEのメッセージが送信されると、ロック画面やホーム画面にバナー通知が表示されますよね。

でも「LINE」アプリを開いてメッセージを確認しようとしたら、肝心のメッセージがないことってありませんか?

この記事では、LINEで通知がきたのにメッセージがない場合の対処法を詳しく解説します。

【LINE】PDFを送る!保存・転送や送信できない対処法も網羅!

「LINE」通知はきたのにメッセージがない!一体どうして?《アプリ》

ト

LINEを利用していると、毎日たくさんのメッセージ通知が届きますよね。

皆さんは、バナー通知でメッセージが届いたとお知らせが来たのに、LINEを開いて確認すると来てなかったという経験があるでしょうか?

あるはずのメッセージがないと少し心配になりますよね。

こうした問題が起こる原因は、アプリ側・デバイス側に問題があるからです。

まずなにが原因でメッセージの受信ができないか、アプリ側の原因を4つ紹介します。

相手が送信取り消しをした

考えられる最初の原因は、メッセージを送信した友だちが送信後にメッセージの取り消しを行ったことです。

相手がメッセージの送信取り消しを行っても、それによって表示された通知が影響を受けることはないので、通知はあるのにメッセージはないということが起こりえます。

LINEアプリが最新バージョンではない

考えられる2つ目の原因は、LINEが最新の状態にアップデートされていないことです。

アプリが最新の状態にされていないと、特定の機能が影響を受け使用できなくなることがあります。

その結果メッセージの受信が正常に行えなくなる場合があります。

LINEアプリの不具合

3つ目の原因は、LINEに何らかの不具合やエラーまたバグが生じていることです。

アプリ側に問題が起きていれば正常に動かなくなるため、さまざまな影響を受ける可能性があります。

メッセージの受信というLINEの基本機能もその影響を受けることがあるため、通知はあるのにメッセージが届かないというトラブルが起こるかもしれません。

LINE全体で起きているエラー

考えられるもう1つの原因は、LINEのサーバーで問題が起きていることです。

LINEがサーバーのメンテナンス作業を行っている時などに影響を受けているのかもしれません。

LINEの着せかえを自作する方法!初心者向けに作り方から販売方法まで解説

この記事に関するキーワード