スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchをもっと便利に!Siriを使いこなす方法を紹介♪

Apple Watchをもっと便利に!Siriを使いこなす方法を紹介♪

【Apple Watch】Siriを使うとできること《音楽》

Siriを使うと、iPhone標準の音楽アプリ「ミュージック」に保存されている音楽の再生が可能です。

アーティスト名で再生

Siriを起動したあとで「○○の曲が聴きたい」と続けます。○○にはアーティスト名を入れて話してください。

するとApple Watchの画面に音楽のコントローラが表示され、しばらくするとiPhone上で音楽の再生が始まります。

プレイリストを再生

Siriを起動したあとで「○○を再生して」と続けます。○○にはプレイリスト名を入れて話してください。

Apple Watchの画面に音楽のコントローラが表示され、しばらくするとiPhone上で音楽の再生が始まります。

再生や停止もできる

音楽の再生中にSiriを起動して「音楽を止めて」と続けると、一時停止します。

一時停止した場所から再開したい場合は、Siriを起動したあとで「音楽を再開して」と続けます。

一時停止した場所からではなく他の曲を再生したい場合は、Siriを起動したあとで「音楽を再生して」と続けます。

【Apple Watch】Siriを使うとできること《マップ》

Siriではマップ機能も使うことができます。

現在地がわかる

Siriを起動したあとに「現在地を教えて」と話しかけると、現在地の住所を教えてくれます。

同時に、Apple Watchの画面上に現在地を中心とした地図が表示されます。


この記事に関するキーワード