スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】ブロックする方法を解説!相手にバレる?どうなるか知りたい

【Discord】ブロックする方法を解説!相手にバレる?どうなるか知りたい

【PC】メッセージでブロックする方法

DMやサーバー内チャットでのメッセージがあれば、そのメッセージからブロックができます。

ブロックしたい相手のメッセージ上の、アイコンかアカウント名の部分を右クリック。

メッセージ

「ブロック」をクリックすれば完了です。

メッセージからブロック完了

ブロックした相手を確認したいときは

スマホでブロック中の相手を確認する方法は、次の通りです。

右下のアイコンをタップして「アカウント」を開きます。

アカウントへ

画面を下へスクロールすると、「ブロックしたユーザー」があるのでタップ。

ブロックしたユーザー

ブロックしているユーザーが表示されます。

ブロック中のユーザー

パソコンでブロック中のユーザーを確認するには、画面左側の「フレンド」をクリックし、上にある「ブロック中」をクリックすると、ブロック中のユーザーが表示されます。

ブロック中の人確認

【Discord】ブロックを解除する方法

一度、相手をブロックしても簡単に解除できます。

【スマホ・PC】サーバーから解除する

同じサーバーに入っている相手であれば、サーバー内で解除可能です。

まずは、スマホアプリでのやり方です。

サーバーに入り、右上の人型マークをタップ。メンバーを表示させます。

メンバー表示

ブロックした状態でも、サーバーのメンバーの中にブロック中の相手を見つけられます。

サーバーメンバー

相手のアカウントをタップしてページを表示。右上の「・・・」をタップし、「ブロックを解除」を押せばブロックを解除できます。

ブロック解除

パソコンで、サーバー内のメンバーのブロックを解除する方法は、次の通りです。

サーバーに入り、右上の人型アイコンタップでサーバーのメンバーを表示させます。ブロック中の相手にカーソルを合わせて右クリック。

サーバー内メンバー表示

「ブロックを解除」をクリックでブロックが解除されます。

右クリックでブロック解除表示

【スマホ・PC】DM画面から解除する

DMをやりとりしたことがあれば、DM画面でブロックを解除可能です。

スマホアプリでの手順は、次の通りです。

まずは、DMからメンバーを選択。

DMから選択

画面下に「ブロックを解除」と表示されるので、タップすれば解除できます。

ブロックを解除

パソコンでの手順は、DM一覧に表示されている相手のアカウントを右クリックし、「ブロックを解除」をクリックするだけです。

DMブロック解除

【スマホ】設定画面から解除する

設定画面で相手のブロックを解除する方法は、次の通りです。

右下のアイコンをクリックし、「アカウント」をタップします。

アカウント

画面を下へスクロールすると、「ブロックしたユーザー」が出てくるのでタップ。

ブロックしたユーザー

「ブロックを解除」をタップすれば、解除完了です。

ブロックを解除


この記事に関するキーワード