スマホで見つける、もっと可愛い私

【Discord】ブロックする方法を解説!相手にバレる?どうなるか知りたい

【Discord】ブロックする方法を解説!相手にバレる?どうなるか知りたい

【Discord】ブロックは相手にバレるの?

大勢のグループの中で、直接のやり取りも少なければ、バレる心配はほぼないでしょう。

しかし、フレンドになっていたり、定期的に連絡を取っていたり、サーバーのグループが少人数だったりした場合は、バレる可能性が高くなります。

DMの送信・通話でブロックされたか分かる

ブロックした相手が、自分とのDMを開くと、メッセージは今まで通り表示されています。

しかし、相手が自分へDMを送ろうとすると、「メッセージを送信できませんでした」と表示されてしまいます。

メッセージ送信エラー

メッセージが送信できないのは、受信側が「フレンドのみを受信する」という設定にしているか、送信相手を「ブロックしている」ことが、主な原因です。

このタイミングで「もしかしたらブロックされているのでは?」と相手に気づかれる可能性があります。

さらに、同じサーバー内から通話しようと「通話」をクリックしても

通話ボタンクリック

「通話を開始するならフレンドになる必要がある」と表示されます。

フレンド解除が分かる

今までフレンドだったのに通話ができないとなれば、フレンドを解除されたかブロックされたかなので、ここでも気づかれる可能性がでてきます。

フレンドが解除されるのでバレるかも

ブロックすると、相手とのフレンド登録は解除されます。

相手のフレンドリストに自分が入っていないことが判明すれば「自分はブロックされたのかも」と気づかれる場合もあります。

フレンドリクエスト申請で判断できる

ブロックされた側は、ブロックした側へフレンドリクエストを申請できません。

相手が自分をフレンドリクエスト申請しようとすると

相手がフレンド追加

「フレンド申請に失敗」と表示されてしまいます。

フレンド申請失敗

フレンドを削除された場合でもフレンド申請は行えるため、「申請もできないとなると、ブロックされたんだ」と確実に分かります。

ブロック通知はされない

ブロックしたことは、相手に通知されません。

そのため、ブロック中である相手が自分にDMを送ろうとしたり、フレンド申請をしたり、フレンド一覧を確認したりと、何らかのアクションを起こさない限り、すぐにバレることはないでしょう。


この記事に関するキーワード