スマホで見つける、もっと可愛い私

InstagramのDM背景をカスタマイズ!テーマや色を変更する方法を解説!

InstagramのDM背景をカスタマイズ!テーマや色を変更する方法を解説!

【Instagram】DM背景についての「よくある質問」

DM背景をカスタマイズできるようになったので、自分好みにDMをカスタマイズできて楽しさが増えましたよね。

ですが、皆さんの中にはDM背景の変更に関していくつかの疑問を持っている人がいるかもしれないので、ここでは、よく挙がる疑問を2つ取り上げて説明します。

DM背景に写真やオリジナル画像は使える?

最初に取り上げる疑問は、DM背景に写真やオリジナル画像は使えるかどうかですが、残念ながら現在のインスタアプリの仕様では、写真や画像をDM背景にすることはできません。

DM背景を変更すると相手にバレる?

次に取り上げる疑問は、DM背景を変更すると相手にバレるかどうかですが、DM背景は自分のトークルームだけでなく相手のトークルームにも反映されます。

そのため、変更したことが相手に通知されるので注意しましょう。

通知

InstagramのDM背景をカスタマイズしてみよう!

今回は、インスタアプリに追加されたDM背景を変更してカスタマイズした機能をご紹介しました。

DMの背景を変えるだけでインスタアプリの楽しさは確実に倍増します。

ぜひこの記事を参考にして、皆さんもDM背景をいろいろと変更してカスタマイズしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード