スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple Watchの充電ができない!対処法や修理代について紹介

Apple Watchの充電ができない!対処法や修理代について紹介

【Apple Watch】充電ができない!知っておきたいこと

ここまで、Apple Watchの充電ができない対処法を原因別に説明してきました。

Apple Watchは毎日使用するデバイスなので、故障は避けられない問題です。

でも、日頃の使い方一つで、Apple Watchの寿命を延ばすことも縮めることもできます。

これからApple Watchの充電に関する大切な豆知識を2つ紹介します。

Apple Watchをスリープ状態にして充電しよう

最初に紹介する豆知識は、充電するタイミングについてです。

Apple Watch利用者にはよく知られていることですが、Apple Watchは充電後とても熱くなることがあり、時には腕に付けられないこともあります。

Apple WatchはiPhoneと同じで熱に弱いため、熱を帯び続けると劣化してしまいます。

Apple Watchが熱を帯びないように充電するため、Apple Watchをスリープ状態にしてから充電するようにしましょう。

しばらく充電しないと画面が出ない場合があるよ

2番目に紹介する豆知識は、充電をしばらく行っていないApple Watchの状態に関するものです。

しばらく充電していないと、マグネット充電器を付けて充電しようと思っても画面が点灯しない場合があります。

30分ほど充電をすれば「レッドのイナズマ」が表示され充電が始まります。

壊れたわけではないので心配しないようにしてくださいね。

Apple Watchが充電できないときは再起動とアップデートを行おう!

毎日使うApple Watchの充電ができないと、大問題ですよね。

充電ができない原因は、充電ケーブルやApple Watch本体にある場合がほとんどです。

ケーブルは純正のものを使うようにし、Apple Watchに関してはOSのアップデートと再起動を行えば問題は解決されるはずです。

ぜひこの記事を参考にして、Apple Watchが充電できない問題を解決してくださいね!


この記事に関するキーワード