スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】リール音楽を保存して使う♪検索・確認・削除方法

【Instagram】リール音楽を保存して使う♪検索・確認・削除方法

15秒~30秒の短い動画を簡単に投稿できることで人気のインスタのリールですが、皆さんも利用していますか?

実は、リールに投稿する動画に音楽を追加できるんです。

面白い動画にBGMを加えればさらに盛り上がること間違いなし。

この記事では、インスタのリールで音楽を検索、保存、そして使用する方法を詳しく解説します!

【Instagram】音楽が保存できるようになったってホント?

「ストーリー」とは違って投稿した動画の閲覧時間に制限がなく、フィードにも表示できるため多くの人が使っているInstagramの機能が「リール」ですが、最近無料で音源が利用できるようになりました。

ユニークな動画に有名なアーティストの曲やオリジナル曲を添えて投稿できれば、もっとたくさんのユーザーの目に留まるはうです。

まずは、そんな「リール」で利用できるようになった音源について基本情報からご紹介します。

リールに使われる音源が保存できるよ

リールで利用できる楽曲は、インスタのアプリ内に保存することが可能です。

そのため、同じ楽曲を毎回探す必要はありません。

自分だけのコレクションを作成できるので、とても便利ですよ。

保存されている音源は9.000曲以上

リールで利用可能な楽曲の数は豊富で、洋楽を中心に9,000曲以上あります。

なので、いろいろなアーティストの様々な曲をインストールして利用できます。

また、利用できる曲の中には市販されていないオリジナル曲もたくさんあるので、自分の動画に最もマッチした最高の1曲に巡り会えますよ。

【Instagram】好きな音楽を保存できるか検索してみよう

「リール」で使える音源の基本情報はこれで分かったと思うので、ここからは「リール」の動画作成の際にどのように楽曲を取り込めるのかを説明してきます。

最初のステップは楽曲の見つけ方です。

リール検索窓にアーティストor楽曲名を入力

楽曲の検索方法を説明します。

ホーム画面にある「Instagram」アプリをタップして開きましょう。

「Instagram」アプリ

アプリが開いたら、画面の下メニューの中にある「検索」タブをタップします。

「検索」タブ

「検索」画面が立ち上がったら、検索ボックスをタップしましょう。

タップ

検索ボックスの下にメニューが表示されるので、「音符」で表示されているアイコンを選択しタップしてください。

音符アイコン

検索ボックスに好きなアーティスト名、または楽曲名を入力しましょう。

アーティスト名または楽曲名の入力

候補一覧が表示されます。その中から好きな曲を選んでください。

候補一覧


この記事に関するキーワード