スマホで見つける、もっと可愛い私

「Simeji」機種変更で引き継ぎをする方法♪ VIP会員だと簡単♡

「Simeji」機種変更で引き継ぎをする方法♪ VIP会員だと簡単♡

Contents[OPEN]

購入履歴を確認する方法

購入履歴を確認する方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合

購入履歴を確認する方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 一番上に表示されているユーザー名をタップし明日。
  3. 「メディアと購入」をタップします。
  4. メニューが表示されるので、「アカウントを表示」をタップします。
  5. iPhoneのパスワードを入力し、「サインイン」をタップします。
  6. 「購入履歴」をタップします。

Androidの場合

購入履歴を確認する方法

  1. Google Playアプリを開きます。
  2. 右上のプロフィールアイコンをタップします。
  3. 「お支払いと定期購入」をタップします。
  4. 「予算と履歴」をタップします。

【Simeji】機種変更後にきせかえができない!《キーボードへの対処法》

ここでは、キーボード側に問題がある場合の対処法を紹介します。

  • 【iPhone】「キーボード」の地球儀アイコンをタップ!
  • 【iPhone】「キーボード」の設定を見直そう
  • 【Android】「キーボード」アイコンをタップ!

それぞれ詳しく解説していきます。

【iPhone】「キーボード」の地球儀アイコンをタップ!

iPhoneでSimejiのキーボードに切り替えるには、左下の「地球儀」アイコンをタップします。

「地球儀」アイコン

キーボードが切り替わっていくので、何度かタップしてみてください。

毎回、キーボードを切り替えるのが面倒に感じる場合は、本体のキーボード設定から、他のキーボードを削除すると解決できます。

他のキーボードを削除する方法は、以下のとおりです。

他のキーボードを削除する方法

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「一般」→「キーボード」→「キーボード」の順にタップしていきます。
  3. 右上の「編集」をタップします。
  4. 「ー」アイコンをタップし、左側に表示される「削除」をタップします。

ここの画面をSimejiだけにすると、次からSimejiのキーボードが表示されるようになりますよ。

【iPhone】「キーボード」の設定を見直そう

もしかしたら、本体側でSimejiアプリのアクセスが拒否されているのかもしれません。以下の手順を参考にアクセスを許可しましょう。

アクセスを許可

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 下にスクロールし、Simejiをタップします。
  3. 「キーボード」をタップします。
  4. 「Simeji」と「フルアクセスを許可」のスイッチをONにします。

【Android】「キーボード」アイコンをタップ!

AndroidでSimejiのキーボードに切り替えるには、画面右下の「地球儀」アイコンをタップします。

AndroidでSimejiのキーボードに切り替える

切り替えたいキーボードが表示されるので、Simejiをタップしましょう。一度設定すると、次からはSimejiが最初に表示されるようになります。


この記事に関するキーワード