スマホで見つける、もっと可愛い私

「Simeji」機種変更で引き継ぎをする方法♪ VIP会員だと簡単♡

「Simeji」機種変更で引き継ぎをする方法♪ VIP会員だと簡単♡

Contents[OPEN]

【Simeji】機種変更後にきせかえができない!《アプリへの対処法》

ここでは、アプリ側に問題がある場合の対処法を紹介します。

  • アプリ障害が起きていないか確認をして
  • アプリを最新の状態にして
  • アプリを再起動する
  • アプリのアンインストール・再インストール

それぞれ詳しく解説していきます。

アプリ障害が起きていないか確認をして

もしかしたら、Simejiの運営側でシステム障害が発生しているのかもしれません。

システム障害が発生すると、他のユーザーにも影響が出るはずなので、Twitterで「Simeji キーボード」などで検索してみてください。

同じ現象になっている人がいれば、システム障害が原因であることが分かります。システム障害が発生すると、こちらでは対処できないので、しばらく待ちましょう。

アプリを最新の状態にして

Simejiアプリのバージョンが古すぎると、スマホのOSとの相性の問題で、スピーカー機能に影響が出ることがあります。

古いバージョンで使っている人は、最新にアップデートしましょう。最新にアップデートする方法は、以下のとおりです。

iPhoneの場合

最新にアップデート

  1. App Storeを開き、右上の「人のマーク」をタップします。
  2. Simejiを探し、右側の「アップデート」をタップします。

Androidの場合

最新にアップデート

  1. Google Play ストアを開きます。
  2. 右上のアイコンからメニューを開き、「アプリとデバイス管理」をタップします。
  3. 「管理」→「アップデート利用可能」の順にタップしていきます。
  4. Simejiにチェックを入れ、右側の「更新ボタン」をタップします。

アプリを再起動する

iPhoneの場合

アプリを再起動

  1. 画面を下から上にスワイプして途中で止め、起動中のアプリを開きます。
  2. Simejiアプリを上にスワイプします。
  3. Simejiアプリを起動します。

Androidの場合

アプリを再起動

  1. 画面下部にある「四角アイコン(一番右側)」をタップし、起動中のアプリを開きます。
  2. Simejiアプリを上にスワイプします。
  3. Simejiアプリを起動します。

アプリのアンインストール・再インストール

Simejiアプリをダウンロードするとき、またはアップデートしているときに不具合が発生し、データが破損してしまった可能性があります。

一度アプリをアンインストールし、再インストールしてみてください。

iPhoneの場合

再インストール

  1. ホーム画面にあるSimejiアプリのアイコンを長押しします。
  2. メニューが表示されるので、「Appを削除」をタップします。
  3. App Storeを開きます。
  4. 検索欄から「Simeji」と検索し、右側に表示されている「ダウンロードボタン」をタップします。

Androidの場合

再インストール

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「アプリ」→「アプリ」の順にタップしていきます。
  3. Simejiアプリを選択します。
  4. 「アンインストール」をタップします。
  5. 確認画面が表示されるので、「OK」をタップします。
  6. Google Playを開きます。
  7. 検索欄から「Simeji」と検索し、Simejiアプリの右上に表示されている「インストール」をタップします。

この記事に関するキーワード