スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPad】Googleレンズを使おう!撮影した写真でGoogle検索する方法

【iPad】Googleレンズを使おう!撮影した写真でGoogle検索する方法

【iPad】Googleレンズを使おう!商品の情報を調べる

Googleレンズを使えば、画像やバーコードから商品の情報を調べることができます。

商品の情報をGoogleレンズで調べる

Googleレンズを使えば、商品名が分からなくても写真だけで商品の情報を調べることができます。

写真だけで商品の情報を調べられる

例えば「好きな芸能人が着ているのと同じ洋服が欲しいのにどこで売っているのか分からない」や「今まで使っていたものと同じものが購入したいけど商品名を忘れてしまった」といった場合に便利な機能です。

また、被写体と似ている商品の情報も表示されるので、新たに欲しいと思える商品と出会えるかもしれません。

バーコードから商品の情報を調べる

Googleレンズでは、バーコードから商品の情報を調べることも可能です。

Googleレンズを起動したあと、iPadのカメラに調べたい商品のバーコードをかざします。

すると、読み取ったバーコードの商品情報が表示されます。

読み取ったバーコードの商品情報が表示

【iPad】Googleレンズを使おう!本・建物・植物・動物を調べる

Google レンズは、本の概要やレビュー、建物の名前や営業時間、植物や動物の生態などを調べたいときにも便利です。

本の情報・レビューが分かる!

Google レンズで本を写すと、本の情報(本のタイトルや作者名など)が表示されます。

本の情報(本のタイトルや作者名など)が表示

「検索」をタップすると、表示された本のタイトルをGoogle検索できます。

表示された本のタイトルでGoogle検索

「レビュー」では、本のレビューを掲載しているサイトが表示され、本の評価を確認できます。

「レビュー」をタップ

本のタイトルが長く、文字を入力して検索するのが面倒なときや本屋で見つけた気になる本のレビューを知りたいときなど、Googleレンズを使えば、本をカメラにかざすだけで検索できて便利です。

建物の営業時間・情報が手に入る♪

Googleレンズを起動して建物にカメラを向けるか、建物が写っている写真を選択すれば、その建物の営業時間や名前などの情報を調べられます。

例えば「東京スカイツリー」が写っている写真を選択すると、検索結果に「東京スカイツリー」と表示されます。

検索結果に「東京スカイツリー」と表示

「検索」をタップすれば、「東京スカイツリー」というキーワードでGoogle検索でき、名前や住所、営業時間、電話番号などの情情報を調べられます。

「検索」をタップ

「旅行先で訪れた建物の名前が分からない」や「何時まで営業しているのか調べたい」というときに便利です。


この記事に関するキーワード