スマホで見つける、もっと可愛い私

「iPhone」友だち・恋人へ♡手書きメッセージを送信する方法♪

「iPhone」友だち・恋人へ♡手書きメッセージを送信する方法♪

手書きボードはスライドして使えるよ

スライド画面

書いている文字が、iPhoneの画面に収まりきらない場合があります。

そんな時は、両端にある〈 〉(四角で囲まれているところ)をタップするか、二本指で矢印の様にスワイプすれば、手書きボードをスライド出来ます。

【iPhone】手書きメッセージの他にも楽しめる機能がある♡

POINT

  • アニメーション
  • 吹き出しエフェクト
  • フルスクリーンエフェクト

手書きメッセージ以外にも「Digital Touch」という機能や、キーボードで打った文字を送信した際に表示させるエフェクトを変更出来ます。

受信した相手はもちろん、自分も楽しめる機能になっているのでご紹介していきます。

アニメーション

メッセージを受信した相手は、書いた通りのメッセージをアニメーションとして見ることが出来ます。

その機能が「Digital Touch」というものです。

使用方法をご紹介していきますね。

ハートタップ画面

まず背景が黒いピンク色のハートマーク(矢印のところ)をタップします。

黒い手書きボード画面

ハートマークをタップしたら、キーボードだった所が黒い手書きボードに変わり表示されます。

画面一杯にする画面

そのままでは書きづらいので、四角に囲ってあるところを矢印の方向にスワイプします。

黒いボード画面

すると、iPhoneの画面一杯に手書きボードが表示されます。

絵を描く画面

送りたい人に送りたい絵を描きます。

送信途中画面

右下にある↑ボタン(矢印のところ)をタップしたら送信完了です。

送信完了画面

上記画面の様に表示され、アニメーションが再生されるようになってます。

吹き出しエフェクト

手書き以外にも他に楽しめる機能があります。

意外と知られていない吹き出しエフェクト。これは、入力した文字の吹き出しを様々な出演で表示させる機能です。

気になった方は一度試してみてください。

文字入力画面

文字を入力をします。

長押し画面

↑ボタン(矢印のところ)を長押しします。

吹き出しエフェクト画面

そうすると様々な吹き出しエフェクトが出て来ます。

エフェクト選択画面

吹き出しエフェクトを選択します。

送信途中画面

いつもとメッセージを送るのと同様に、↑ボタン(矢印のところ)をタップします。

送信完了画面

これで送信完了です。

フルスクリーンエフェクト

フルスクリーンエフェクトその名の通り、iPhoneの画面をフル活用したエフェクトになります。

吹き出しエフェクトと操作方法は似ていて、とても簡単に送信出来ます。

気になった方は、一度お試ししてみてください。

文字入力画面

文字を入力をします。

長押し画面

↑ボタン(矢印のところ)を長押しします。

スクリーン選択画面

スクリーンを選択します。

エフェクト選択画面

右や左にスワイプすることで、様々なエフェクトを選択することが出来ます。

送信途中画面

↑ボタン(矢印のところ)をタップします。

送信完了画面

これで送信完了です。


この記事に関するキーワード