【LINE】フォルダーごとに分けてトークルームをすっきりカスタマイズしよう!
Contents[OPEN]
5つのフォルダーは削除できない
はじめにお話したように、フォルダーは「すべて」「友だち」「グループ」「公式アカウント」「オープンチャット」の5種類ありますが、自分には不要だと思っても特定のフォルダーを削除することはできません。
グループトークなどあまり使わない人にとっては不要かもしれませんが、フォルダー数は5つと元からあまり多くないのでそんなに邪魔になりません。気にせず使いましょう。
オープンチャットは参加しているものだけ表示される
フォルダは5つとご紹介しましたが、「オープンチャット」だけは参加しているオープンチャットがある人だけ表示されます。
フォルダーが4つしかない人は、参加しているオープンチャットがないだけで、今後参加した場合にはフォルダーが表示されるようになります。
LINEが設定1つでスッキリ♡
今回は、LINEのトークルームをフォルダー分けできるトークフォルダー機能をご紹介しました。設定はいたってシンプルで、簡単に5つのカテゴリーへフォルダー分けできちゃいましたね。
今のところ細かいカスタマイズはできませんが、公式アカウントと友だちとのトークルームが分かれるだけでもかなりスッキリしますよ!
また、今回ご紹介したピン留め機能もあわせて使えば、さらに便利になります。ぜひ、一度試してみてください♪