スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】ギフトカード(プリペイドカード)の使い方をご紹介

【Spotify】ギフトカード(プリペイドカード)の使い方をご紹介

ギフトカードには有効期限がある

ギフトカードには、購入日から6か月間の有効期限があります。有効期限は領収書で確認してください。ギフトカードを贈られた場合は、貰った日を覚えておくか、購入した日を確認して、早めに使うことをオススメします。

海外で購入したギフトカードは使えない

世界中で利用されているSpotifyですが、海外で購入したギフトカードは使えません。購入した国でのみ利用できます。海外の友人から贈られたSpotifyのギフトカードを受け取った場合は、購入した国に注意してください。

また、フリマアプリや海外サイトなどで販売されているギフトカードは、もしかすると海外版かもしれません。国内のコンビニや家電量販店などでギフトカードを購入するようにしましょう。

【Spotify】ギフトカード(プリペイドカード)が使えないときは

最後にSpotifyのギフトカード(プリペイドカード)が使えないときの原因と対処方法をご紹介します。

別のアカウントで使用したのかも

Spotifyのアカウントを複数所有している方は、別のアカウントで使用した可能性があります。ログインしているアカウント情報を見直してください。また、一度利用したギフトカード(プリペイドカード)は使えません。

コードの文字列を確認しよう

コードの文字列は、正確に入力しないといけません。大文字や小文字、スペースも正しく打ち込んでください。大文字や小文字を誤って入力するケースが多いので、今一度確認してみましょう。

利用中のプラン・ギフトカードの期限を確認しよう

利用中のプランを確認しましょう。ギフトカードが利用できるのは、Premium Standardプランのみです。ご自身の加入しているプランが不明という方は、アカウント情報ページへアクセスして確認してください。

利用中のプランがPremium Standardでなければ、ギフトカードを利用できません。ギフトカードを利用するなら、プランの変更が必要です。

また、ギフトカードの期限は購入から6か月間なので、過ぎてしまうと利用できなくなります。ギフトカードの期限を忘れてしまうと、せっかく購入したギフトカードが無駄になるかもしれません。

ギフトカードを購入する際に、購入日をメモしておきましょう。


この記事に関するキーワード