スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】ギフトカード(プリペイドカード)の使い方をご紹介

【Spotify】ギフトカード(プリペイドカード)の使い方をご紹介

ギフトカードを有効化できているか確認しよう

ギフトカードは有効化されないと利用できません。通常、ギフトカードは購入時に販売店で有効化されますが、正しく利用しても購入したギフトカードが使えない場合、何らかの事情で販売店にて有効化できていない可能性があります。

領収書とギフトカードを持って購入した店舗へ相談してください。「新しいギフトカードと交換してもらえる」や「有効化して使えるようにしてもらえる」といった対応が期待できます。

アカウントの「国」情報を確認しよう

Spotifyでアカウント登録する際、国の情報を間違えて入力していませんか。Spotifyのアカウント上で日本でないなら、国内で販売されているギフトカードを利用できません。

国の情報は、アカウント情報ページで確認可能です。「プロフィールを編集」で変更手続きもできるため、誤っているなら修正しましょう。

プロファイル

コードが読み取れない場合は問い合わせを

コードが読み取れない場合、Spotifyのギフトカード(プリペイドカード)の印刷ミスの可能性があります。購入店やSpotifyへ問い合わせてください。領収書があればスムーズに手続きできます。

Spotifyのギフトカード(プリペイドカード)を購入した際は、念のため領収書を残しておくと安心です。

Spotifyのギフトカード(プリペイドカード)を利用してみよう

Spotifyのギフトカード(プリペイドカード)は、Premium Standardで利用できる便利なアイテムです。コンビニや家電量販店などで手軽に購入でき、コード入力などの手続きも簡単なので、音楽好きの友人へのプレゼントとしてもオススメです。

Spotifyのギフトカード(プリペイドカード)を利用して、音楽をもっと便利に楽しみましょう。


この記事に関するキーワード