スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】いいねの順番で1位を取りたい!法則があるかどうか解説

【Instagram】いいねの順番で1位を取りたい!法則があるかどうか解説

【Instagram】「いいね」の順番に関する「よくある質問」

次に、インスタでのいいねの順番についてよくある質問に回答していきます。

意図的に一番を取ることはできる?

1つ目は、「意図的にいいねの順番を一番にすることができるのか」についてです。

インスタのアルゴリズムを元に推測したり試行錯誤したりすると、いいねの順番を上位できる可能性があります。

しかし、自分だけでなく相手の行動も関係しているため、百発百中で意図的にいいねの一番を取るのは難しいと思います。

複数アカウントを運用している場合はどうなる?

インスタで複数アカウントを運用している場合、他のアカウントからみるといいねの順番が違っているかも!と思う方もいるかもしれません。

しかし、関心度は使っている端末ごとに認識されるので、ログインするアカウントを変えるだけでは、いいねの順番を変えることはできません。

しかし、反対に言うと端末が違えばいいねの順番は変わります。

ぜひ友人や家族などの端末を借りて、いいねの順番を確認してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら「他の端末から見ると一番に表示されていた」ということもあるかもしれませんよ!

フォローの順番と関係性はある?

「もしかしたら、いいねの順番とフォローの順番が関係しているのかも…」と思っている方もいるかもしれません。

結論からいうと…

  • フォローした順番ではいいねの順番は決まりません。

しかし、前から親しくしている人と最近フォローしてチェックし始めた人では、「関係性」や「関心度」は異なります。

なので、必然的に前から親しくしている人の方が、いいねの順番が上位となるもあるでしょう。

関係性や関心度は今後も変化するので、上位を取りたいという方は、積極的にいいね!やコメントをしてみてはいかがでしょうか。

【Instagram】あれれ?「いいね」の順番の中に同じ人がいるよ

インスタでいいねの順番をチェックしていると、同じユーザーが2人表示されていた!ということも中にはあります。

一体なぜこのようなことが起こるのでしょうか。

同じ人の「いいね」は不具合が原因

同じ人の「いいね」が表示される場合には、インスタで不具合が生じている可能性があります。

そのため、インスタの不具合を解消すると重複して表示されなくなります。

困っている方はぜひ、次で紹介する対処法を試してみてください。


この記事に関するキーワード