スマホで見つける、もっと可愛い私

【Instagram】いいねの順番で1位を取りたい!法則があるかどうか解説

【Instagram】いいねの順番で1位を取りたい!法則があるかどうか解説

再起動やアップデートを試してみよう

同じ人のいいねが表示される場合は、アプリの再起動を試してみましょう。

インスタアプリを閉じて再度アプリを開いてみると、重複表示が改善される場合もあります。

また、アプリのバージョンが古い場合にも、不具合が起こることがあるので、次はアプリストアからインスタを開いてみてください。

Instagram アプリストア Google Play ストア 更新 必要 画面例

上記のように「更新」などと表示されている場合には、アプリが最新のバージョンになっていない可能性があります。

アップデートを完了させたら、再度アプリを開いていいね一覧を確認してみましょう。

また、その他にも、以下のような対処法を行うことができます。

  • スマホ本体を再起動してみる
  • スマホのバージョンを確認し、最新のバージョンにアップデートする など

アプリやスマホの不具合が解消されることで改善することが多いので、ぜひ試してみてください。

【Instagram】アルゴリズムを元に関係性や関心度を見直し「いいね」の順番をあげよう!

インスタの公式では詳しく発表されていませんが、いいねの順番はある法則で決められていると考えられます。

いいねの順番には「関係性」や「関心度」が関係しているので、いいねの順番を変えたい方は今回ご紹介した方法で見直すことをおすすめします。

また、いいねの順番には、フォローした順番やいいねした順番は関係していません。

意図的に毎回一番をとるのは正直難しいですが、ユーザー間の絆を深めることにも繋がるので、ぜひ試してみてくださいね。


この記事に関するキーワード