スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの新機能「リアクション」を使おう♡やり方・消し方・変更方法を解説!

LINEの新機能「リアクション」を使おう♡やり方・消し方・変更方法を解説!

最近、LINEに「リアクション」という新機能が加わったのを知っていますか?

「見たことあるけど、使い方が分からない…」という人もいますよね。

そこで今回は、LINEの「リアクション」機能の使い方や「スタンプ」との違いなどについて詳しく解説します。

Contents[OPEN]

【LINE】「リアクション」機能はもう使ってみた?

「リアクション」機能が追加されたことに気付いた人もいるはずです。

皆さんは、すでに使ってみましたか?

まだ使ったことがない人や、そもそも「リアクション」機能が何かよく分からない方は、ここから説明するのでぜひ読んでみてくださいね!

リアクション機能とは

今回新しく加わったLINEの「リアクション」とは、メッセージに対する自分の気持ちを「顔文字スタンプ」で表現できる機能のことです。

「リアクション」機能を使えば、テキストや「スタンプ」を送信しなくても、相手のメッセージに対する反応を簡単に表現できるのでとても便利ですよ。

リアクションの絵文字は6種類だよ

「リアクション」機能で利用できる「顔文字スタンプ」は全部で6つあります。

「グッド」「好き」「うれしい」「感動」「悲しい」「驚き」の6つです。

6種類も「リアクション」があるので、自分の気持ちをよりハッキリと伝えることができますね!

【LINE】「リアクション」のやり方は?

「リアクション」機能の基本情報をここまで紹介したので、これから実際にLINEアプリを開いて「リアクション」機能を使ってみましょう。

iPhoneの「LINE」アプリもAndroidスマホの「LINE」アプリも操作方法は同じなので、この記事ではiPhoneの「LINE」アプリを使って操作方法を説明していきます。

リアクション機能を使うための条件

「リアクション」機能を利用するためには、「LINE」アプリを最新の状態にアップデートする必要があります。

必要バージョンはiPhoneもAndroidスマホも同じで「11.11.0」以上になります。

「LINE」アプリのアップデート方法を説明します。

ホーム画面にある「App Store」アプリをタップして開きましょう。

「App Store」アプリ

アプリのトップ画面が立ち上がったら、画面の右上に表示されている「プロフィール」アイコンをタップしてください。

「プロフィール」アイコン

「アカウント」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールします。「利用可能なアップデート」の中に「LINE」があれば「アップデート」をタップしましょう。なければすでにアップデートされていることを意味します。

アップデート


この記事に関するキーワード