スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで電話の着信が画面に表示されない!対処法を解説

Androidで電話の着信が画面に表示されない!対処法を解説

Contents[OPEN]

【Android】着信が表示されない!《通信環境・電波を見直す》

次に取り上げるのは、インターネットの通信環境が原因で着信が表示されない場合の対処法です。

インターネット回線を使った無料電話で着信が表示されない場合に試してください。4つの対処法を紹介します。

Wi-Fiのルーターをオン・オフしよう

自宅のWi-Fiネットワークを使って問題が出るようなら、Wi-Fiルーターに不具合が起きている可能性があるので、ルーターの電源を「OFF」にしてその後「ON」にすることにより改善を図ってください。

モバイルネットワークをオン・オフしよう

Androidスマホのモバイルデータ通信を使って無料電話を利用している際に着信が表示されない場合は、モバイルネットワークの「ON・OFF」を行って改善されるかどうかチェックしてください。

モバイルデータ

機内モードはオフにしよう

3つ目の対処法は、機内モードを「OFF」に設定することです。

機内モードを「ON」に設定するとすべてのデータ通信が遮断されるので、着信の通知や表示も行えなくなります。

必ずチェックしてください。

機内モード

圏外なのかも!電波の良い場所に移動して

4つ目の対処法は、電波が届く場所に移動して試してみることです。

コンクリートの建物の中や山の中では電波が届かない場合があるので、場所を変えて試してください。


この記事に関するキーワード