スマホで見つける、もっと可愛い私

Androidで電話の着信が画面に表示されない!対処法を解説

Androidで電話の着信が画面に表示されない!対処法を解説

Contents[OPEN]


【Android】着信が表示されない!《LINEへの対処法》

次に取り上げるのは、LINEアプリで着信が表示されない場合の対処法です。

2つの対処法を紹介します。

LINEの「通知」をオンにして

まずスマホの「設定」アプリで、「LINE」アプリの「通知」を「ON」に設定しましょう。

「アプリと通知」画面に戻り「LINE」を選択しましょう。

LINE

「アプリの通知」を選択しタップしてください。

アプリの通知

表示されているすべての項目を「ON」に設定しましょう。

有効化

LINEの「通話」から「ポップアップ」をオンにして

次に「LINE」アプリの設定を確認しましょう。ホーム画面にある「LINE」アプリを開きましょう。

「LINE」アプリ

「設定」アイコンをタップしてください。

「設定」アイコン

「設定」画面になったら「通話」を選択しタップしましょう。

通話

「通話」画面に表示されている「通話の着信許可」を「ON」に設定しましょう。

通話の着信許可

【Android】着信が表示されない!電話のテストを試そう

ここまで、Androidスマホで着信が表示されない問題を修正するために行える対処法を原因別に説明しました。

皆さんのスマホの問題は解決できたでしょうか?

本当に解決できたかどうかを知るには、誰かに電話をかけてもらう必要がありますよね。

実は友だちや家族に頼まなくても、着信が表示されるかどうかを確認できる2つの方法があるので、これからご紹介します。

【LINE】「自動音声認証」から着信テストをする

最初の方法は、「LINE」アプリの「自動音声認証」機能を活用する方法です。

電話番号を登録する際や変更する際に利用する機能です。「LINE」アプリの「設定」画面を立ち上げましょう。

表示されているメニューの中に「アカウント」があるので選択しタップしてください。

アカウント

「電話番号」を選択しタップしましょう。

電話番号

ポップアップが表示されるので「次へ」をタップしてください。

ポップアップ

別のポップアップが表示されるので「許可」をタップしましょう。

ポップアップ

電話番号の変更画面になります。変更番号は現在の番号で問題ありません。入力したら「次へ」をタップしましょう。

新規番号の入力

認証番号の入力画面になるので、「通話による認証」をタップしてください。

通話による認証

ポップアップが表示されるので、「通話で認証」をタップしましょう。認証確認の電話がかかってくるので、着信が表示されるかどうかを確認できますよ。

ポップアップ

【NTTドコモ】「111」にダイヤル!着信テストをしよう

2つ目の方法は、NTTドコモのサービスを活用する方法です。

NTTドコモと契約しているスマホで「111」に電話をすると試験センターが応答し、その後通話が終了します。

少しすると着信テストの電話がかかってくるので、着信が表示されるかどうかを確認できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。