スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】埋め込み動画が自動再生されて困る!止める設定を解説

【iPhone】埋め込み動画が自動再生されて困る!止める設定を解説

バックグラウンドアプリを閉じる

起動中のアプリが多いと、メモリを消費してスマホの動画が重くなってしまいます。不具合が発生する原因ともなるので、使っていないアプリはなるべく閉じましょう。

バックグラウンドアプリを閉じる方法は、以下のとおりです。

バックグラウンドアプリを閉じる方法

  1. 画面を下から上にスワイプする途中で止め、起動中のアプリを開きます。
  2. 終了させたいアプリを上へスワイプします。

他の端末を利用する

サポートが終了している端末(iPhone 6以前の機種)を使っている場合は、アップデートできるバージョンにも限界があるので、他の端末を使用するしか方法がありません。

iPhone 7以降の機種へ買い換えることをオススメします。

まずは自動再生の設定を見直そう!

サイトやアプリの動画が自動再生される場合は、まず設定を見直してみましょう。自動再生の設定がオンになっているのかもしれません。

設定がオンになっていても、勝手に動画再生される場合は、iOSの不具合も考えられるので、スマホの再起動やアップデートなどを試してみてくださいね。

iPhoneの機種が古い場合は、サポートが終了している可能性があるので、買い替えも検討してみてください。

動画が自動再生されて困ったときは、本記事をお役立てください。


この記事に関するキーワード